2011年12月11日日曜日

アメリカのメキシカンレストランで日本人とランチ

今日の昼間は、何と11℃という暖かさでした!ここは本当にミネソタかいな!?
ジャケットなしでも、外が歩けるくらい・・・
このままだと、ブラウンクリスマスになってしまうのではないかしら。

土ぼこりのひどい道を車で飛ばし、今日はメキシカンレストランでランチです。
メンバーは、新しく知り合った方、以前から知っている方、色々混ざった日本人だけのグループ5名。
Mi Rancho という、まだ新しい、落ち着ける感じのレストランに行きました。

ランチスペシャルには、taco (タコス) 、enchilada (エンチラーダ)、burrito (ブリート)、fajita (ファヒータ) といった定番料理が並びます。
メキシカン料理の匂いがプンプン漂ってきそうな、こんなメニューです。


メニューを見ながら、みんなでああでもないこうでもない・・・なかなかオーダーが決まりませんでした。
日本語で自由にぺちゃくちゃ話せるから、迷うのも楽し~い♪


食事の前に出された、tortilla chips & salsa だけで、早くもお腹がふくれてきちゃいました。

チーズたっぷりで、いかにも高カロリーそうなメキシカン料理
ほっそりとした (うふふ・・・) 私たちには、とても一皿全部は食べ切れません。

どうです、このド迫力! ミネソタの方々にとっては、こんなのぺロリなんでしょうけどね。


初めはメニューを見て、デザートもおいしそう~なんて言ってましたが、食事が済んだ後、それについて触れる人は誰もいませんでした。
・・・って言うか、見るのもイヤになりました。。。


アメリカのメキシカンレストランで、日本人グループが日本語でわいわいやっている姿って、何だか不思議だったかも・・・?
今日初めてお会いした方もいましたが、すっかり意気投合!
また時々一緒にランチしましょうねと、固く約束しました♪

故郷から遠く離れた地で出会った彼女たち・・・それぞれが運命の糸に導かれ、ここに集まってきたのだな~
そう考えると皆さんのことがとても愛おしく、特別に大切な関係に思えるのです。


ランキングに参加してみることにしました。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. 始めまして~コメントありがとうございました。
    ミネソタにお住いなんですね!仲間だわ(笑
    メキシカン料理美味しいですよね。
    しかも、女子だけでワイワイは楽しいですよ。
    この国にも日本人多いですから、友達の輪は
    広がりますね。
    これからもどうぞヨロシク!

    返信削除
  2. みどりさん、

    コメントありがとうございます!
    余計な気をつかわなくてすむ仲間との女子会、
    最高ですよね♪
    みどりさんのあったか~い言葉にあふれた
    ミシガンブログ、楽しみにしてます♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...