2011年12月4日日曜日

息子との週末

金曜の夜から今日のお昼前までというほんの短い間でしたが、シアトル在住の息子が帰ってきて、久しぶりに家族4人で過ごすことができたうれしい週末でした。

ミネアポリスに用事があった彼は、レンタカーを片道4時間半ほど飛ばして、私たちに会いに来てくれたのです。
ご飯、味噌汁、肉じゃがなどの純和風の夕食でお出迎え。


数日前に26歳の誕生日を迎えたばかりでしたので、バースデーケーキも焼きました♪
クックパッドでみつけた超人気レシピ、 「りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ」 です。
クリームには、もちろんラム酒をたっぷり混ぜ込み・・・う~ん、ふんわりしっとりした納得の仕上がり!


シアトルからのおみやげは、日本の駄菓子や調味料でした。 キャー、うれしい!
幼い頃からの娘の大好物、ハイチューもちゃんと入っていました。
「宇和島屋」 というアジアンマーケットが割と近くにあるのだそうです。 息子よ、ありがと~


子ネコのキキとも初顔合わせでした。
自分でもネコを飼っていたので、さすがに扱いに慣れています。


仕事のこと、彼女のこと、将来のこと、色々と悩み多きお年頃の彼との話は、夜中までつきません・・・
離れて暮らす息子の幸せを、ただ祈るしかないのですが。

白玉団子入りのお汁粉で甘やかした後、残念ながらお別れの時間です。


本当にあっという間でしたが、息子にとっては家族の温もりを再認識できた良い機会だったようです。
走り去る車に向かって、頑張れ~と心の中で叫びながら、いつまでも手を振りました。


ランキングに参加してみることにしました。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. 鈴木 洋子2012年3月22日 19:35

    桜井様

    日本での演奏会の日時を教えてください。

                      鈴木 洋子

    返信削除
    返信
    1. 鈴木さん、

      ここに書いてくださったので、ついでに宣伝しちゃいます♪
      5月6日(日)13:30開場、14:00開演、
      めぐろパーシモンホール(大ホール)にて、定期演奏会を行います。

      チャイコフスキーの交響曲第5番などを演奏します。
      詳しくは、こちらをご覧くださいね!

      http://face.eek.jp/index.shtml

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...