2019/12/02

全然インスタ映えしない感謝祭のケーキ

今年のサンクスギビングは、土曜日に我が家に20名以上集まる予定だったのですが・・・
ひどい雪のために、残念ながらキャンセルとなってしまいました。

ミネアポリスに住む娘は、水曜の夜に最終便で到着。
あちらも結構な雪だったそうですけれど、無事に着いてほっとしました。

空港に迎えに行く前に、ウォルマート Walmart で買物。
その時目に付いたのが、吹き出してしまいそうなサンクスギビング用のケーキ


七面鳥の顔、この色使い・・・まさにアメリカのケーキですね~

一体これは・・・???


まさか京都の石庭みたいに、「余白の美」を狙ったのだろうか。。。

お隣りのコーナーでは、いろんなアグリークリスマスセーター ugly Christmas sweater がたくさん並んでいました。
年を追うごとに、ますますアグリーさを増していく気がします。



パーティーを予定していた土曜日は予報通り1日中雪だったものの、割と近くに住んでいる義妹夫婦と親友だけは何とか来てくれました。
18ポンドの大きなターキーが、無駄にならなくてよかったです。
例年のような持ち寄りではなくなってしまったので、ごくごくシンプルなメニューで。

義弟が毎年焼いてくれるメインのターキー、今年は40年ぶりに自分で焼いたという夫の手によって美しく(?)さばかれました。
いつもは友人の係のグレービーソースは私と娘で何とか作り、他にはガーリックマッシュドポテトサラダクランベリーソースパンプキンケーキだけのごくシンプルなメニュー。


それでも楽しいおしゃべりで盛り上がり、みんなお腹いっぱいに・・・少人数でも良い思い出になりそうな感謝祭となりました。


明日は、恒例のクリスマスコンサートのため、今日はこれからリハーサル。
今週はその後、北欧名物ルタフィスク lutefisk を食べる会、やはり北欧名物のレフサ lefse を作る会・・・とイベント続きです。

  ルタフィスクについてはこちら → 臭くて不味くて危険と言われる、ルタフィスクに初挑戦!
  レフサについてはこちら → 本場仕込みのレフサ作り

クリスマスの飾り付けも、そろそろ始めなくてはいけません。
感謝祭が終わるとあっという間にクリスマスで、あせってしまいます。

それから、日本人女性が最近この町に引越してきたということで、寿司屋で歓迎会を行うことになっています。
何と、8年前に私が移住してきて以来の新人さん! お会いするのがとても楽しみです♪


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿