2019/12/28

スナップチャットで大爆笑♪

クリスマスに娘が帰ってきた時、スマホのアプリ、スナップチャット Snapchat で一緒に遊びました。
娘が学生の頃大流行した、プリクラを思い出します。(今もあるのかな?)

ばあさんのシワもシミもきれいに消え、お目目も実物より大きく修正してくれるみたいよ~♪


男性が女性に、女性が男性に、顔だけ変わってしまうというおもしろい機能があります。
性別変更フィルターは、英語で Gender Swap Filter と呼ばれますが、これが本当にすごい!

娘がそれを試したら、ほとんど完全に息子の顔になっていて、何だか鳥肌が立つほどでした!!
普段は、二人がそれほど似ているとは思っていなかったけど・・・


そして夫を女性にすると、見事に彼の妹2人が混ざった顔になって、みんなで爆笑!
(おでこの上の変なものは眼鏡です)
亡くなった義母にも、とてもよく似ています。
娘が年を取ると、やっぱりこんな顔になるのかな?


こんなことが手軽にできるようになったテクノロジーもすごいですが、遺伝子のミラクル(?)を改めて認識した次第です。

この他、お化粧が思い切りケバくなったり、子供の顔になったり(かなり気持ち悪い)・・・
白髪でしわしわの年寄りになるのもあります。(これは、もっとぞっとする)
既に年取った人だと、もうあまり変身の余地がないのが、ちょっと寂しかったりします。


色々なフィルターがあり、毎日一部が更新されるようです。
ハマりすぎると、どれが自分の本当の顔なのだかわからなくなりそう。
会ったことのない遠い昔のご先祖様の顔なんかも、時々出てきているかも・・・?

若い人たちだけでなく、シニアにも楽しめるアプリです♪
若返った自分に簡単に会えるのは、ちょっと嬉しいものね~

スナップチャットは日本では「スナチャ」と呼ばれているようですね。
すご~く典型的な省略語で、これも笑えます。
スナップチャットのアイコンがオバQに見えるのは、古い人間の証拠かしら?




ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿