2019/12/05

謎のマエストロ登場♪

サンクスギビングが終わると、人々の関心は一気にクリスマスへと向かいます。
毎年12月初めに行われる私たちのクリスマスコンサートも、皆さんの気持ちを高揚させるのに一役買っているかな。

前回のコンサートからあまり日にちがなかったため、自宅練習はせいぜい2、3回という方がほとんどのようでした。
中には、当日初見だった団員もいた様子。。。

それでも今回は特にブラスセクションが充実していて、キラキラの音をバンバン聴かせてくれ、同じステージ上で演奏するのが本当に気持ち良かったです♪


ゲストの歌手は、アーカンソー州を拠点に幅広く活躍していらっしゃる Brandon Box-Higdem さん。
夫が大好きなフランク・シナトラを思わせる温かみのある豊かな声量は、クリスマスソングにぴったりでした!

ごきげんにスウィングするアレンジの曲(ご自身でオーケストラ用の楽譜を手配してくださった)に、思わず体が揺れ始めてしまいます。


実は彼の生まれ故郷の町はここのすぐ近くだそう・・・音楽一家で、幼い頃から歌うことが大好きだったようです。
今回の「ホワイトクリスマス」は、お父様と息のぴったり合った素晴らしいデュエットでした♪
お父様のニコニコと嬉しそうなご様子が、微笑ましかったです。


そりすべり Sleigh Ride」には、毎年「謎の指揮者」が登場することになっています。
オーケストラ活動の資金集めのイベントの際、オークションでその特権を得たラッキーな方が担当です。
今年は何と、団員のひとりの息子さん(5歳)がタキシード姿でステージに表れました!

本当に可愛らしくて、会場は大拍手!!
残念ながら、小さすぎて指揮の様子は私の席からはよく見えなかったのですが、本当にしっかりと指揮棒を振っていたようですよ。
将来のマエストロかも・・・これからが楽しみです。

探してみた所、YouTube でも謎の指揮者発見!
演奏はともかくとして(笑)、皆さん本当に楽しそうで大ウケですね。
そりすべりは、これでいいのだ。



♪12月3日 クリスマスコンサートのプログラム♪
  曲順が変更になった部分もありましたが、
  グリーンが、Brandon Box-Higdem さんと共演した曲です。

     Christmas Festival (Leroy Anderson)
     White Christmas (arr. Michael Bublé)
     Santa Clause is Comin' to Town (arr. Michael Bublé)
     How the Grinch Stole Christmas
     Sleigh Ride (Leroy Anderson)
     Jingle Bells (arr. Michael Bublé)
     There's No Place Like Home for the Holidays (Robert Allen / Al Stillman)

           Intermission

     Frosty the Snowman (Steve Nelson / Jack Rollins arr. John Moss)
     The Christmas Song (Chestnuts Roasting) (Robert Wells / Mel Tormé)
     Carol of the Drum (Katherine Davis arr. Ray Wright)
     Christmas Sing-along (Traditional, arr. by Bob Cerulli)
     Have Yourself a Marry Little Christmas (Hugh Martin / Ralph Blaine)
     It's The Holiday Season Medley (includes Happy Holidays, The Holiday Season,  
      and Let It Snow!)


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿