2011年8月9日火曜日

野菜畑とトーテムポール

今日は、娘の彼氏のご両親の家に、初めてのお呼ばれです。
私たちの娘と彼らの息子さんは、今北京で一緒に英語を教えているのですが、もうすぐミネソタに帰国予定。

お父さんとは、日本でお会いしたことがありますが、お母さんとは初対面です。
お二人ともとても気さくな方たちで、ほっとしました。

彼らの家も、我が家よりもっと大きな湖に面しています。
お父さんが趣味で耕している、結構本格的な畑も見せてもらいました。野菜が健康そうだ~
トマト、きゅうり、いんげん、アスパラガス、ズッキーニ、スクワッシュ、にんにく、芽キャベツに紫キャベツ・・・
そしてミントやディルなどハーブ類もたくさん!


鹿に食べられてしまわないよう、周囲には網が高く張り巡らせてあります。

採りたての新鮮な野菜を、毎日自分で料理して食べる・・・何という贅沢でしょう。
来年は私たちも庭に畑を作ろうと、固く心に決めました。

お父さんのもう一つの趣味は、トーテムポールを作ることです。
裏口、畑、庭のあちこちに作品が!何だか愛嬌があって、微笑ましいです。




Pontoon という平底の箱形のボートに乗って、ワインを飲みながらクルージングした後、デッキで湖を眺めながら
食事をしました。

お二人の温かい人柄そのままの、とても comfortable な家で、私たちはほろ酔い気分。
すっかりくつろいでしまいました。


ランキングに参加してみることにしました。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...