2012年10月27日土曜日

1年が経ちました

娘が、humane society (動物愛護協会) から捨てネコちゃんを引き取ってから、今日でちょうど1年です。
か細かった手足もしっかりし、お腹も何だか少しデブってきた・・・

1年前、大好きなジブリのアニメ 「魔女の宅急便」 にちなみ、娘がキキと命名しました。
お話に出てくる黒ネコの名は 「ジジ」 ですが、何だかじいさんみたいなので、主人公の女の子の名前をいただいたというわけです。

Kiki ってタイプして変換しようと思うと、 「危機」 や 「鬼気」 になっちゃうことがある。。。
「喜々」 ならうれしいけれど・・・

前にも書きましたが、法科大学院に通うために8月に引越した娘、ネコアレルギーの彼氏と同居につき、キキを連れて行けなくなってしまいました。
予定変更で、夫と私が引き続き面倒を見ることになりました。

家中をわがもの顔に走り回っているキキ。
もし娘と一緒に引越していたら、毎日お留守番ばかりでかわいそうだったよね。


こんなに小さな生き物なのに、私たちの生活をどんなに豊かにしてくれていることでしょう。
ひょうきんな顔、眠そうな顔、困った顔、見ているだけで微笑んでしまいます。

靴下をはいているみたいに足先が真っ白なのが、チャームポイントよ♪



帰宅した時、犬みたいにしっぽをちぎれんばかりに振って駆け寄ってくるわけではありませんが、のそ~っとどこからともなく出てきて、お出迎えしてくれる。
やっぱり家族の一員なのね~

気まぐれで、一緒に遊びたいのにどこかに行ってしまう時もあるけれど、
甘えて膝の上から離れない時も・・・そんな時は、こちらも幸せでとろけそうになってしまいます。


今日は、プリンでお祝い♪
キキはキャットフードしか食べないので、見るだけね。



ある日のキキです。
娘もものすごくキキに会いたがっていますが、キキも寂しいだろうな。









ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. ニュースでカナダで地震があったとのこと。珍しいですね。ご主人様は大丈夫ですか

    返信削除
    返信
    1. なおさん、

      ご心配ありがとうございます。 地震は大丈夫です。
      カナダの太平洋沿岸だったそうですね。

      ミネソタでは今、雪が降っています。
      真夜中なのに、庭がとても明るくてびっくりです!

      削除
  2. キキちゃん、お誕生日おめでとう!
    愛されているね。おねーちゃんには
    逢えなくて寂しいだろうけど、優しい
    ママとパパがいてよかったこと。
    これからもスクスクとお育ちなさい^^ミャー♪

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、

      ママとパパというか、ババとジジなのですが、
      キキにメロメロで~す♪
      本当の孫は、まだまだ先になりそうなのでね。

      家に誰もいない時にも、
      私は普通に (日本語で) キキに語りかけています。
      良い話相手ですよ。

      削除
  3. キキちゃん可愛い~。
    靴下履いた足がすっごくCUTEです。
    ほんと、動物って癒されますよね~。
    うちのワンコも保護犬なんです。
    うちに来たときはボロボロでしたが、あれから7年。
    今じゃ元気元気。上のお兄ちゃんワンコにも負けていません。
    可愛い顔で寝ているとついついギューって抱きしめたくなっちゃいます。
    夫婦の会話が減ってきたのでちょうどいいんですよね。
    元気に長生きして欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. greenさん、

      物言わぬ動物が、実は一番人間の気持ちをわかってくれているのでは?
      と思う時もありますよね。

      greenさんの家は、ワンコちゃんですか。
      かわいがってくれる家にもらわれて、幸せですね。
      2匹いると、じゃれ合っている様子がまたかわいいだろうな~♪

      家でも、キキが夫婦の会話の橋渡しをしてくれています。
      本当にありがたい存在です。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...