2011年10月31日月曜日

ハロウィン

アメリカで迎える、初めてのハロウィンです。

スーパーにもハロウィン・グッズや、"Trick or Treat!" とやってくる子供たち向けの、ちょっとしたお菓子がたくさん売られています。

この時期には、例のバカでかいオレンジ色のパンプキンも、スーパーで山盛り!
Walmart では、一つ4ドル弱でした。

車で町中を走っていると、ハロウィン・グッズで飾られた家も、あちこちに見かけます。
きっとお子さんたちと一緒に、飾り付けしたのでしょうね。微笑ましいです。

我が家では、玄関にこんな飾りを・・・
アメリカで買ったものと、日本で買ったもののミックスです。



子供たちが小さかった頃、一緒に Jack-'o-Lantern を作ったのは、とても楽しい思い出です。
今年は、ミニサイズのパンプキンにマジックで顔を書いてごまかし、夫の両親の写真の隣りに飾りました。。。


近所 (と言っても、だいぶ遠いですが) の子供たちの、突然の襲撃はなく、ほっ・・・



ランキングに参加してみることにしました。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...