2011/10/31

ハロウィーン

アメリカで迎える、初めてのハロウィーンです。

スーパーにも、ハロウィーン・グッズや、"Trick or Treat!" とやってくる子供たち向けのちょっとしたお菓子がたくさん売られています。

この時期には、例のバカでかいオレンジ色のパンプキンもスーパーで山盛り!
Walmart では、一つ4ドル弱でした。

車で町中を走っていると、ハロウィーン・グッズで飾られた家もあちこちに見かけます。
きっと、お子さんたちと一緒に飾り付けしたのでしょうね。微笑ましいです。

我が家では、玄関にこんな飾りを・・・
アメリカで買ったものと、日本で買ったもののミックスです。



子供たちが小さかった頃、一緒に Jack-'o-Lantern を作ったのはとても楽しい思い出です。
今年は、ミニサイズのパンプキンにマジックで顔を書いてごまかし、夫の両親の写真の隣りに飾りました。。。


近所の子供たちの突然の襲撃はなく、ほっ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿