2011/10/27

子ネコのキキ

娘のたっての希望で、子ネコを飼うことになりました。

町にある Humane society(動物愛護協会)に下見に行って、前から目をつけていた子ネコちゃん。
兄弟が何匹かいる中で一番のチビ助に、娘が一目惚れしてしまいました。

生まれて11~12週のメス。
何か混ざっているかもしれないけれど(?)、一応アメリカンショートヘアなのかしら?
兄弟の中でこの子だけ手足の先が真っ白で、まるで靴下をはいているように見えます♪

とりあえず数週間はお試し期間です。 様子を見て、また正式に手続きをするのだそうです。
色々考えた結果、名前は「キキ」に決定!!

一緒に迎えに行き、帰りは私が車を運転。 ケージに入れたキキを、娘が見守りながら帰ってきました。
ずっとニャンニャン鳴くし、ケージから出たがるし、なかなか大変・・・

娘の部屋には、すでにネコ用のトイレ、エサ、爪とぎ、たくさんのおもちゃが用意されています。
8月まで北京で英語を教えていた時にはウサギを飼っていた娘、小動物の世話は大好きのようです。


キキの手足はまだまだ本当に細くて弱々しい感じなのですが、段ボールで作っておいた壁を、いとも簡単に乗り越えてしまいました。
さすがネコ・・・ハンターモードになると、子ネコとは言え敏捷で驚きます。

エサをたくさん食べ、用意しておいたトイレで迷うことなくちゃんとウンチもし、なかなかおりこうな子です。
抱っこされるのも大好き! フレンドリーな子が欲しいと言っていた娘の希望にぴったりです。
ネコ用ベッドには全然見向きもせず、さっさと娘のベッドに入りこんで寝てしまいました。。。

あまりのかわいらしさに、何だか急に孫ができた気分を味わっている私です。

2 件のコメント :

  1. キキちゃん、とてもかわいいですね!

    家でもネコを飼っていますが、
    あっという間に大きくなってしまうので、
    子ネコの期間をうんと楽しんで下さいね。

    返信削除
  2. Yuki さん、こんにちは!
    初めて飼うので、ネコがこんなに寝てばかりいるとは知りませんでした。
    「ネコ」 って 「寝子」 なのね♪

    起きている時はとてもやんちゃで、ご飯もたくさん食べ、
    どんどん大きくなりそうです。

    返信削除