2011年10月21日金曜日

アイスホッケーの試合

大学生の姪が、アイスホッケーの試合に出るというので、親戚一同で応援にかけつけました。

場所は Lake Bemidji の近くにあるアリーナ。 初めて行く所なので、どこが入り口なのかちょっと迷いました。
Sanford Center という新しくてなかなか立派なアリーナ・・・熱烈なスポーツファンが多いので、かなりお金をかけた感じです。


地元の Bemidji State University のチームである Beavers を応援する観客がほとんどの中、私たちはその敵である姪のチームに声援を送りました。

寒いのでは・・・と心配で、手袋やマフラーも用意して行きましたが、観客席は快適な温度でした。


あのスピードで自在にすべりながら、スティックを操るのは、至難の技に違いありません。
ぶつかり合うこともしばしばで危険ですので、全身に防具をつけての試合です。


全速力で滑り続けるため、疲れ方も半端ではないようです。
姪の写真を撮らなきゃと思っているうちに、いつもすぐに選手交代となってしまい、大変でした。

でも、あのスピード感は爽快です。私もう~んと若かったら、やってみたかったかも。

休憩中には、試合で荒れたリンクの表面を整えるために、ザンボーニ Zamboni と呼ばれる製氷車が登場!
おもしろい名前ですが、メーカーの名前が、そのまま一般化したのだそうです。


残念ながら、地元チームの圧倒的勝利。 姪のチームは惨敗でした。

アイスホッケーのルール、実は何も知りません。。。
次の試合までにもう少し覚えて、もっと楽しめるようにしたいと思います。


ランキングに参加してみることにしました。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...