2017年2月20日月曜日

3歳になったばかりの子が華麗にスノボ!

めちゃめちゃ濃い週末を過ごしていました。 ε=( ̄。 ̄;)
昨日はコンサートの本番もあったのに、皆さんの都合により親戚の集まりも同じ週末になり、ずっとバタバタ・・・

元々は娘たちの代の 「いとこ会」 という名目でしたが、親である私たち世代も巻き込まれた形です。
食事や飲み物の準備も、当然のように押し付けられた! (笑)

土曜日は、みんなでスキー&スノボで盛り上がりました。
午前中リハーサルがあった私は、午後から参加。
2月とは思えないポカポカ陽気が続いているため、雪質はイマイチで春スキーのような感じ。

4年前のブログ記事でご紹介した、標高差が70メートル位しかない可愛いスキー場は、家からは車で30分、義妹の家からは歩いて行けるほど近くで便利です。


 4年前の記事はこちら ⇒ スキー場でナンパ?

ミネアポリス、ムーアヘッド、ロゾーからも親戚が続々と大集合。
一番注目を浴びたのは、甥の長女で1月に3歳になったばかりのGちゃんのキュートなスノーボード姿♪

この冬、まだ2歳のうちから始めたそう。
スピードが出過ぎないよう、背後から甥がロープで操っています。


ご本人は自力ですべっているつもりで、ボードを小刻みに動かしたり、ジャンプしたり、既にベテランの域?
就学前に、とんでもなく上手になること間違いなしでしょうね。

小さなスキー場ですが、裏側は真下が湖で美しい眺めです。
10倍ぐらいの距離があったらなあと残念に思いながらも、意外と傾斜もあるので、それなりに楽しめました。

娘と一緒にすべるのは、ミネソタでは初めて。

彼氏たちも混ざって・・・

4年前に夫がここでスキーを初めて教えた姪夫婦の子供たちもすっかり大きくなり、スイスイすべれるようになっていました。


その後の夕食と卓球大会も含め、通しで参加した人、何らかに参加した人の合計は30名にもなってびっくり!
例によって持ち寄りパーティーでしたので、色々な料理が並んでお腹も満足。

Gちゃんは、スノーボード用のヘルメットがすっかりお気に入りの様子。



夕食後には、娘が持ってきた手作りショットスキー shot ski が登場。
古いスキーにショットグラスを糊付けしてあります。 みんなで並んで 「せ~の!」 で一斉に一気飲みするのです。

ゲラゲラ大笑いしながら順番に・・・みんな、どんどんアルコールが回って声も大きくなっていきます。


その後は、恒例の卓球大会
老いも若きも三世代混ぜこぜでダブルスを組み、トーナメントでチャンピオンを決めました。

真上の照明や天井に球が当たってしまった時の特別なルールなどもあり、結構な真剣勝負です。


昨年のチャンピオンだった姪2人から、今回のチャンピオンとなった姪夫婦の長男&甥チームへメダル授与!
私たち世代は、残念ながらやはり若い子たちにはかないませんでした。


午前中のリハーサルでも、ヴァイオリン熱演で上半身はかなり動かしましたので、色々な良い運動ができた1日となりました。

集まった親戚の多くが来てくれた昨日のコンサートもすご~く楽しかったのですが、それについてはまた後日♪


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...