2017年2月22日水曜日

海賊に変身したよっ♪

この前の日曜日のコンサートは、多分今までで最高の客入りでした♪
立ち見客が出そうな勢いでびっくり! 人がどんどん入ってくるので、めずらしく開始時間が遅れたほど。
親戚の集まりがあったこともあり、私の関係だけでも14名も来てくれたものね~

今回のテーマは Cinematic Legends でした。
懐かしいものから新しいものまで、たくさんの映画音楽を演奏。
ちょうど、アカデミー賞発表の時期も近づいていますしね。

バレンタインデーが終わったばかりでしたので、ロマンティックな小曲も何曲かお聞かせしました。

いつもは黒のフォーマルウェアで演奏する私たちですが、今回は映画の中のキャラクターの扮装でとのこと。
さあて、どうしましょう・・・ 「アナ雪」 のドレス姿は、年齢的に反則だわね。
オラフの顔の帽子をかぶって、ひょうきんな雪だるまになろうかしら?
「007」ボンドガールなんかになったら、石投げられそうだし。。。


団員の皆さん、結構悩みに悩んで、ギリギリまで決まらなかった方が多かったようです。
全体のリハーサルが前々日と前日の2回しかなかったので、演奏のほうも心配だったし。


私は結局、夫の友人の1人から 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 の衣装を借りることになり、前日にスキーをした後にやっとゲット。
サイズがXLでしたので、もちろんブカブカよ。

コンサート当日のお昼近く、娘がミネアポリスに戻った後に、針と糸をちくちくと動かして部分的に縫い縮め、ギリギリセーフで間に合いました! すご~く危ない橋を渡った感じ。


その格好でコンサート会場に駆けつけたら、何とまあ、ファーストヴァイオリンにもう1人海賊がいたのです!
お互いを見て、2人して爆笑・・・

彼女は付け髭に濃いメイクで、完璧にジャック・スパロウになりきっていました。
後で、みんなが笑わせる度に髭が取れそうで困っていたけど。

私は 「なんちゃってジャック」 でしたが、2人で並ぶ姿が、お客様にも指揮者にも他の団員にも大ウケ!
東洋系の海賊でいいのだろうか。。。


「ハリー・ポッター」 に登場するキャラクター色々や、ホビット、オペラ座の怪人などに扮装した、いつもと違う団員の姿がとても好評でした。
客席にも、アナや白雪姫などがウロウロしていて楽しかったしね。


最後に演奏した 「スター・ウォーズ」 では、一度舞台裏に引っ込んだ指揮者もダース・ベイダーに早変わりで、蛍光色に光るライトセーバーを指揮棒代わりに振ってくれたのです。

マスクをかぶったら楽譜がよく見えなくて大変だったらしいですが、大喝采を浴びました♪
こんなイメージです。


どの曲も楽しかったけれど、私の一番のお気に入りはドラマティックな 「オペラ座の怪人」 です。


華麗でロマンティックで、切なくて哀しい物語。。。 また通して映画を観てみたいな。


親戚の集まりにも参加しながらでしたので、やたらと忙しい週末でした。
無事に終わってよかった~ ほっ・・・


★2月19日のコンサートのプログラム★

     Themes from 007 (A Medley for Orchestra) 007のテーマ
     My Funny Valentine 
     Music from Frozen アナと雪の女王
     Gabriel's Oboe from The Mission ミッション
     Embraceable You
     The Man I Love
     Raider's March インディ・ジョーンズのテーマ

        INTERMISSION

     A Suite from Harry Potter and the Deathly Hallows Part 2 ハリー・ポッターと死の秘宝
     When I Fall in Love
     Phantom of the Opera オペラ座の怪人
     Pirates of the Caribbean: Symphonic Highlights from At the World's End 
       パイレーツ・オブ・カリビアン
     Sound of Music Medley サウンド・オブ・ミュージック
     The Empire Strikes Back Medley スター・ウォーズ


おまけ 今日2月22日は、ネコの日です。
     のんびりひなたぼっこ中の、うちのにゃんこさん・・・ 私がバタバタしていても、全然気にしません。




ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...