2016年6月10日金曜日

2歳のバースデーパーティー♪

親戚のLちゃんが2歳の誕生日を迎え、先日賑やかに誕生会が行われました。

時々子守を頼まれるので、私たちにとっては疑似孫のような存在のLちゃん♪
赤ちゃんの頃は、泣くことでしか欲求を表現できなかったのが、会うたびにどんどんおしゃべりになってきて驚かされます。

全部で25名ほど集まったかな? みんなからのプレゼントが、玄関前にどんどん増えていきました。


広くて花いっぱいのお庭でのパーティー、お天気にも恵まれ、気持ちの良い日でした。
料理のメインはピザ! 各自が好きなように具を乗せ、自家製ピザオーブンを使って、どんどん焼かれます。



ピザのクラストも、もちろん自家製です。
あまりにもおいしく、食べるのに忙しかったため、肝心のピザの写真を撮り忘れてしまった。。。

Lちゃんのグランマお手製のケーキ2種。



Lちゃんのひいおばあちゃまにあたる方の誕生日も近いため、二人のツーショットの写真入り。
(写真の部分、食用のインクが使われています。)

近くに住んでいる、とてもお元気で優しい素敵なひいおばあちゃまは、みんなから慕われています。
こんな風に年を重ねることができたらいいなあと、ひそかに憧れちゃう。


スイカをくりぬいて作った、フルーツバスケットもありました。 手が込んでいること!



そしてこれは、Lちゃんママ特製のスペシャルバースデーケーキ


いかにもアメリカ~ンな、陽気な色合いです。
愛情がいっぱい詰まったケーキ、完成までにずい分時間がかかったことでしょうね。
動物の部分も手作り! 食べてもOKだそうですが、かわいそうで無理・・・

キャンドルを吹き消そうとするLちゃん。


プレゼントで一番気に入ったのは、この三輪車かな?
今はまだ足が届きませんが、きっとすぐに、乗りこなせるほどに大きくなってしまうことでしょう。


あと1ヶ月ほどで、お姉ちゃんになる予定のLちゃん。
妹の面倒をよく見る子になりそうな気がします。 健やかに成長してね♪



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント :

  1. sakuraさん、

    こんにちは。
    絵のように奇麗な写真,いつも感じてましたがsakuraの撮り方が専門的ですね!

    美しいケーキ3種類,お好みピザ自分用。。アイディア貰いますね!!スイカの入れ物、カービングが大変そうだけど,喜ばれたでしょうね!
    パーティーコーディネート,Lちゃんのママさん、旨い!

    Lちゃん,早くも2才,燃えるような赤毛と真っ白い肌、,何よりもい顔がとっても素敵!
    成長しどんなレディーに変身するのかしら?

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      料理もお菓子&パン作りも、ガーデニングやお裁縫も、写真撮影も全て上手。
      Lちゃんママは、私がお嫁さんにしたくなるほどです (笑)
      私が使っているのは普通のコンパクトカメラなので、大したことないのですが、
      (でも、褒めてくださってありがとうございます)
      Lちゃんの両親は、本格的な一眼レフで撮影しまくっています。
      可愛らしい一瞬の表情を写すのが、本当に上手ですよ~

      Lちゃんが生まれた時、髪の色を copper color と表現していました。
      羨ましい色白はママ似かな?
      おしゃべりもどんどん上手になってきて、成長が楽しみです♪

      削除
  2. 以下を見つけました。http://www.immi-moj.go.jp/re-ed/EDcard_leaf_ja.pdf

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、

      ありがとうございました。
      既に様式が変わっているということですね。
      戸惑う方も多いかもしれません。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...