2015年12月27日日曜日

豪邸でクリスマスパーティー

今年のクリスマスも、親戚と友人が集まって賑やかでした。
いつもと違ったのは、家族同様の夫の親友の、改築してほぼ完成の豪邸 (と私たちは呼んでいます) で初めて行われたこと。

仕事が忙しくて無理と言っていた娘も、ギリギリになって参加を表明。 総勢約20名でした。

夫の親友、張り切ってクリスマスツリーも新調!
湖に面した吹き抜けの大きなリビングルームの、真っ白な窓枠によく似合います。
(写真がぼけてしまいましたが・・・)


グレイビーソース作りを手伝う、大学生の姪。 キッチンも、ほどよい広さで使いやすそう!
何でも新しくてきれいです。


この家の持ち主と、ガールズ集合♪



例によって、持ち寄りのパーティーでした。 それぞれ一品のはずでも、なぜかいつも数倍になってしまいます。
グリーンサラダの係だった甥夫婦、予定変更でスープにしたそうなので、メニューは茶系統に偏り、あまりカラフルではないのが惜しいですが・・・




あと1週間足らずで2歳になる甥の長女は、びっくりするほど言葉をどんどん覚え、ぴょんぴょん飛び回ってずっとご機嫌でした。 かわゆいな~ ❤❤
この子にとって叔母さんにあたる姪と共に。 クリスマス柄のベストは、ほんのジョークだそうです。


今年もみんな元気に集まれてよかったこと♪


夫の友人は独身なのですが、ホスト役を見事に務めてくれ、ご本人も楽しかったようです。
これから毎年やってくれるといいな~と、みんな期待しています。

義妹の家がすぐお隣なので、飲んだくれた後は二手に分かれて泊らせてもらい、パーティーは翌日のお昼まで延々と続きました。

しかも、大晦日からお正月にかけて、またほぼ同じメンバーで集まることになっています。
皆さん、根っからのパーティー好きですね。

また食べ過ぎてしまったので、これからしばらく粗食にしようっと。。。


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...