2020/06/24

やみつき間違いなしの、ガーリックランチプレッツェル

ガーリック・ランチ・プレッツェルの「ランチ」は、昼ご飯の lunch ではなくて Ranch(アメリカで人気のドレッシングの種類)です。
このスナック菓子、ビールのおつまみにもぴったりですが、糖質・脂質・塩分たっぷりの不健康食品であることを、先にお断りしておきます(汗;)

自分たちが食べることは控えているものの、人に作ってあげると大喜びされる♪
大人も子供も、どんどん手が延びちゃう! 美味しくて、しかも簡単!!

やれやれ、またアメリカ人の健康を蝕むことに貢献(笑)してしまった・・・と、ちょっぴり罪悪感にひたりながら、手土産用に今日も作ってしまいました。。。


材料は、アメリカのスーパーでなら手軽に買えるものばかり。


日本ではどうでしょう?
もっと体に良さそうで美味しいものがいくらでもあるので、こういうのを作る必要はないかな。

とにかくあっという間にできますから、アメリカ在住の方はぜひ作ってみてね!
レシピをご紹介します。
プレッツェルはこの種類でなくても、sticksspindles など、どんな形でもOKです。


ガーリック・ランチ・プレッツェル
  Garlic Ranch Pretzels

材料
  Pretzels (今回は Old Dutch Tiny Twists) 1袋(15oz. / 425g)
  Canola oil  1/2カップ(アメリカのサイズ:約120cc)
  Garlic powder  大さじ1/2
  Hidden Valley Ranch dressing mix  1袋(1oz. / 28g) 
  
作り方
 1) 大きなボウルにプレッツェル以外の材料を入れて先に混ぜ合わせ、プレッツェルを加える。
 2) オーブンを270°F(約130℃)で予熱開始。
 3) オーブンが温まる間に、1) をよく混ぜ合わせて、ホイルを敷いた天板に広げる。
 4) 指定の温度になったら、17分ほど焼く。
 5) 完全に冷めてから、保存容器に入れる。

スパイス類がプレッツェルに均等にからみつくように、シリコンべらを使ってボウルの底からよ~く混ぜてくださいね♪




おまけ 昨日は、雨上がりにきれいな虹が見えました!


2 件のコメント :

  1. Sakuraさんはご実家が神奈川県内にあるそうですが、以下は神奈川のコロナウィルスの特集です。アメリカの感染者総数は250万人に到達、西部や南部に増えているそうですね。東京はこの数日感染者が50人を超えたにも関わらず午前10時であったスーパーマーケットの開店時間が9時に戻りました。本日(7月1日)小売店でのプラスチックの袋の有料化がスタートしました。4日の独立記念日の祝賀イベントは今年は自粛ですか。https://www.kanaloco.jp/article/entry-279735.html

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、

      もうすぐ独立記念日ですが、親戚の集まりは今年はキャンセルです。
      けれども、町ではいつも通り花火が上がるそうで、また大勢の人たちが集まってくることでしょう。

      東京や神奈川でも感染者数が増えているとはいえ、こちらとは桁が違いますね。
      州によっては、やっとオープンしたレストランなどに再び閉店命令が出たそうです。
      大統領がマスクをしていないので、支持者もしない傾向にあるとか・・・
      この国では、何かが根本的に間違っているのではないでしょうか。
      もしプラスチック袋の有料化案が出たら、アメリカでは反対する人が多そうな気がします。

      削除