2015年2月22日日曜日

ネコの日にゃのだ!

日本で2月22日は、ネコの日だそう。
2が3つ並ぶので、ニャンニャンニャンというわけね。

3歳になった我が家のキキ、最近少しデブってきた・・・


日本では、超絶寝顔「絶世の美猫」 セツちゃん が話題になっているようです。
起きている時と寝ている時の顔、同一人物 (笑) には絶対見えない!


にゃはは!!
キキはここまでひどくないけれど、時々目が半開きのままで固まって、化けネコになっていることがあります。

怖いよっ。。。


キキは、娘が最初に飼い始めたのですが、諸事情により私たち夫婦の元で預かっている子。
ですから、キキに対してはおじいちゃん&おばあちゃん気分なのです。

娘が時々持ってきてくれるネコグッズも、数がどんどん増えてきました。

箱の上のお皿にコインを乗せると、中からネコが出てきて前足で箱の中に落とす仕組みの貯金箱
Stealing Coin Cat Piggy Bank という名で、アメリカでも買えます。


キキはビビってちら見するだけですが、普通はこうなるらしい。 (動画の子は、キキではありません。)
戦っているのか、助け出そうとしているのか・・・?


以下は、年末年始にかけて日本に帰っていた娘が持ってきてくれたものです。

まずは、イヤホンのコードに必死でしがみつくネコさん。 癒されるわ~ん♪

アイラブキャット にゃんこ イヤホン クリップ にゃピタ / サバシロ
下のは、同じシリーズのにゃんこ型イヤホンジャックカバーです。
スマホのイヤホンジャックに差し込み、ホコリ侵入を防ぐものですって!

話題になったのは数年前らしいので、日本に住んでいらっしゃる方にとっては、今さらって感じなのかな。
仲良しふたごの、後ろ姿もラブリ~


ねこむらおたこさんの 「誰か作ってください」 というツイッターでのつぶやきから、わずか一時間弱で商品化が決定した・・・という代物だそうです。

ぶらさがりバージョンのほうを、さっそく私のなんちゃってスマホに使用中。
よく見るとちっちゃなタマタマ肉球までちゃんと描かれていて、芸が細かい♪


他にも、「ごめん寝」 「失われた野生」 「ブラウン管の思ひ出」 などの仲間がいるそう。
これで、アイラブキャットって読むのね!? 一瞬、エロキャットに見えるのですが・・・


注) 家に来た子たちは幸い正規品ですが、粗悪な偽造品も出回っているようですので、ご注意くださいね。


お次は、ネコの汁椀茶碗セット。 かわいすぎてなかなか使えない・・・


娘が自分のために買ったのは、ネコの土鍋です。 写真を送ってくれました!


きっと、料理も食事も楽しくなるわね♪


ネコ雑貨に囲まれて幸せなのは私で、キキ自身が一番気に入っているのは、このシンプルなスプリング
すぐにどこかになくなってしまうのが、困りものです・・・


長いこと、自分はネコより犬のほうが好きだと思っていました。
実家で犬は飼っていましたが、今までネコを飼ったことは一度もありませんでしたし・・・

でもキキが家に来てから、夫も私もすっかりにゃんこ好きに変身♪ わんこも大好きですけれどね。
よく考えてみれば、私自身の性格も、どちらかというと犬よりはネコに近いかもしれないな。

あなたはどちらですか?
  ⇒ ついに解明!? ネコ派とイヌ派の性格の違い-米 飼い主調査より


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村 

6 件のコメント :

  1. こんにちは
    カキフライもエビフライも食べていませんが、
    元気になりましたよ~★
    昔、日本で猫をいっぱい飼っていましたよ。
    可愛いですよね。グッズもついかっちゃいます。
    ↓のお寿司講習会。私には恐ろしくてできない~
    Sakuraさんが作られるお料理なら、みんな
    愛情がいっぱいで、そして優しくて美味しいでしょう。
    お見舞いのお言葉と応援に感謝いたします。ポチ

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、

      お元気になられてよかったです♪
      快気祝いには、ぜひ牡蠣&エビフライをどうぞ!

      日本でネコを飼っていらしたのですね。
      アメリカでは、何か飼われたことはありますか?
      お庭に毎日ぶぅちゃんたちがやって来るから、
      ペットというかお客さまというか、良き友人たちでもありますね。

      私のような素人が寿司講習会だなんて、何だか恥ずかしいですが、
      近くのレストランで Sushi と称して出しているものが、あまりにひどい・・・!
      それよりはずっとおいしくできたと思います♪

      削除
  2. おはようございます。

    2月22日、にゃんこの日なんですね。
    セツちゃん、寝顔と普段顔の違いがくっきりすっきり??!笑 憎めない寝顔。。
    キキちゃんはとっても大事にされてるって感じます〜ネコグッズ、家は招き猫だけなんですよ。。可愛いのをあちこちで見るけれど、集めはじめたら止めがきかなくなっちゃうので手を出さずにいます。。笑

    ↓、夕べコメントする予定で出来ず、今朝見たら早くもオニューの投稿が。。
    私も参加させてもらいたかったわ〜〜こちらの人って、私寿司大好きよ。。ってよく耳にするんですが、よくよく聞くと、カリフォルニアロールなんですね。そちらの参加者はいかがでしたか。炊飯器の炊き具合はいかがでしょうか?日本のように美味しく炊けるのが一台ほしいと願ってます〜〜

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      セツちゃんは女の子だと思っていたら、男の子なのですって。
      真っ白で青い瞳、まるでこちらの北欧系の方みたいです。
      ねこちゃんさん宅にも、ネコグッズがたくさんあるような気がしていました。
      そう言えば、家には招き猫はいないわ。 娘には買ってやったのに・・・
      また欲しくなってしまいます。。。

      炊飯器、とても良い具合です。
      値段を聞かれたので教えたら、こちらの方はひっくり返りそうでしたが・・・
      その辺で売っている rice cooker は数十ドルですけれど、やはり機能が全然違います。
      カリフォルニアーロールでも、アボカドやカニカマだけでなく生のマグロも使ったので、
      今回は中級コースというところでしょうか (笑)

      削除
  3. コワイこれど…気になって、気になって;
    ボタンを押すと次のステージに進めるのがわかってくるのも
    スゴくカ・ワ・イ・イですね、Youtube♪

    そのコによって反応が違うのも見てて楽しいですね☆

    返信削除
    返信
    1. chopiana さん、

      元々は 「いたずらBANK」 という名の、人間が使うための貯金箱なのですが、
      YouTube には、これに反応するにゃんこたちのかわいい動画が
      たくさんアップされています。
      それで、うちのキキの反応はどうかな?と試したのですが、
      他の子たちのようには興味を示しませんでした。。。

      でも、普通に貯金箱として使うのは楽しいですよ♪
      ニャ~ン!と出てくるネコが、コインを中にしっかりしまってくれます。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...