2013年11月28日木曜日

やっぱり最高!日本のスイーツ

日本滞在の様子、ブログに書きたいことはたくさんあるのに、更新が滞っています。。。
ミネソタ暮らしの反動で、毎日精力的にお出かけしまくっているためです・・・すみません。

おいしいものがいっぱいの日本、甘いものに目のない私にとっては、メインのお食事だけではなく、デザートも大きな楽しみのひとつです。

お食事編は、また後日まとめることにして、今日はスイーツの大特集です!
甘くて大きければいいでしょ、みたいなアメリカのケーキを見慣れてしまった目には、日本のスイーツは芸術品のように輝いて見えます。
味、食感、見た目、どれをとっても最高です
デパ地下をウロウロするだけでも、幸せ~な気分になってしまいます。

日本にいる間は、体重がどうのこうの、コレステロールがどうのこうのなんてことは一切気にせず、思いきり楽しむことに決めました。

・・・で、今まで口にしたスイーツの数々。。。
こうして並べてみると、やっぱり少々恐ろしくなるのですが・・・

irina という店で、ミニサイズのかわいらしいロールケーキをゲット。
このロールタワーが売りのお店です。 お店の方に許可をいただいて、写真を撮らせていただきました。


たくさんの種類のロールケーキ!きれいだわ~♪♪


隣りには、くマカロンも! かわいい!! でも、かわいすぎて食べられなそう・・・


私が買ったのは、この5種類です。 妹の家へのおみやげにしました。


妹もこんなケーキを用意してくれていたので、二人でガッツリいただきました♪


元同僚たちとランチした、二子玉川の Shutters でいただいたデザート。
アップルパイアラモードのキャラメルソースがけです。
これは、アメリカにもありそうかな?


これも、妹がみつけて買ってきてくれました。 姉妹で 「かわいいもの好き」 なのです。



みなとみらいで友人と・・・ランチとティータイムでこんなにいただいてしまったのは、さすがにヤバかったかも。
イタリアンスタイルのシュークリーム。 盛り付けが美しいわ。
そして、モンブランワッフル。 栗の味に飢えていたので、うれしな!




もちろん、和スイーツもはずせません。
あんこもの、大好きです♪




写真には撮らなかったその他のスイーツも、数知れず (?) お腹におさまりました。
たくさん歩き回っているから、きっと大丈夫ねと自分に言い聞かせています。
(ホントかな???)  (^_^;)



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

10 件のコメント :

  1. こんにちは。

    やっぱり日本が良いな〜!
    もう全部食べたいですよ。日本ってマーケットの競争が激しいから生き残るには最高のものを作る。。そんな職人が多いんですね。それだから美味しいものが食べれる、、幸せですね。ロールケーキが可愛いですね。もしかしたら体重増えましたか?笑

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      恐ろしくて、体重は量っていません。
      お腹より目が欲しがってしまうので、デパ地下を歩くのは本当に危険だわ!
      久しぶりに会う友人とは、一緒においしいもの楽しみたいですしね。

      日本滞在もあと少しですので、欲望のおもむくままに食べまくっています。
      ミネソタに戻ったら、また節制することにしますね。

      削除
  2. 日本の食べ物はもう最高ですよね!見た目も良し、味も良し、そしてかつ繊細!!
    もう、ブログ書いてるどころじゃないくらい、いろんなものが目に入ってくるし、人に会ったりで忙しいですよね♪ミネソタに帰られてからまたゆっくりいろいろな記事楽しみにしています。
    おっと、ジュリー、忘れないでくださいね☆(絶対はいりますよねこれは>_<*)

    返信削除
    返信
    1. chopianaさん、

      そうなんです、ミネソタではスローライフを楽しんでしますが、
      刺激がいっぱいの都会に戻ると、やはり血が騒いでしまいますね。
      今日は息子の所に来ています。富士山がきれい!!
      久しぶりに見る海にも感動です。(ミネソタには海がない。。。)

      これについても、もちろんジュリーについても、
      またゆっくりと書きますので、またご訪問くださいね。

      削除
  3. こんばんは。

    Sakura さん、楽しんでますねー。
    日本のお菓子はほんとに芸術品みたいです。
    このロールケーキ、かわいい!
    デパ地下って見て歩くだけで楽しいですよね。
    どれもこれも買うわけにいかないけど、ついつい手が出てしまいそう。
    わたしも和菓子が恋しい。日本に帰った時は、まずお団子とあんみつ!^_^

    ザ・タイガースのコンサート、楽しんでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. じんさん、

      この記事を書いてから、さらにスイーツ摂取量がガンガン増えました。
      日本のお菓子、おいしすぎますね。
      目でもう~んと楽しめますし・・・
      このロールケーキ、アメリカに帰ったら真似して作ってみようかな。
      とても小さいので、数個食べても罪の意識を感じずにすんでしまうのが怖い。。。

      コンサート、もうすぐです。 楽しんできま~す \(*^o^*)/

      削除
  4. Sakuraさん、先日は王子と遊んでくれてありがとうございました。メインはちょっとがっかりでしたけどアップルパイは美味しかったですよね。私も日記がかきたまっているので、今日更新しました。Sakuraさんはそろそろジュリーのコンサートかな。楽しみですね~。

    返信削除
    返信
    1. たまごろうさん、

      食べたくなっちゃうほどかわいらしい、王子ちゃんを抱っこできてうれしかった!
      しっかりとお母さんしてますね~
      すくすく育っていくのが楽しみだわ♪

      コンサート、いよいよ今日です!!
      週末は息子の所、昨日は渋谷ヒカリエにも行ってきましたよ。
      日本滞在もあとわずか・・・充実した毎日を過ごせて、良かったです。

      削除
  5. おかべ なお2013年12月3日 21:45

    昨日はどうでしたか? 当日券は販売なし!となってましたね。
    ドームは立ち席のみ追加決定になったようですよ

    さくらさんの興奮した様子が見えるようで、今頃終わったんだわ。と主人と話してたのよ
    いい思い出を胸にミネソタへ 気を付けてお帰り下さいね
    又 帰国してね

    返信削除
    返信
    1. 昨日は、みんな少年少女に戻って弾けまくりました♪
      タイガースの歌の歌詞は、この年になっても全部覚えていて、自分でもびっくり!
      メンバーはみんな60代後半になりましたが、元気に頑張っていましたよ。

      ものすごい人、人、人で、帰る時は大変でした。
      皆さん、お顔が輝いていたけれどね。
      これで最後とは言っていなかったので、
      もしまたコンサートをすることがあったら、絶対帰って来ま~す!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...