2013年2月22日金曜日

今日はネコの日、にゃんにゃんにゃん♪

日本では、2月22日ネコの日だそう。 (=^・ω・^=)
2、2、2、「にゃん、にゃん、にゃん」 なのですってね。

うちのネコさん、キキ とたっぷり遊んでやることにしましょう。
週末に遊びに来ていた娘 (キキのママ) がミネアポリスに帰ってしまって、寂しがっているからね。。。

今日は、写真をいっぱい載せちゃいます。

ネコってどうして、箱や袋が大好きなんだろう・・・
見ると突進してきて、必ず入っています。




「なぜそうなった・・・?」 シリーズ






時々、化けネコになっている ( ̄□ ̄;)


いたずらしたのは、わたしじゃないも~ん!


洗面所のシンク付近に住んでいることが多い。
蛇口から出る水に興味深々。



ダイエットした方がいいかしら・・・

家中、色々な所で寝ている。 最近気に入っているのは、乾燥機の上。


キキはバイリンガルなので (?)、私はいつも日本語で話しかけています。
ちゃんと、ニャーと言ってお相手してくれます。

今1歳半のキキ、元気で長生きしてね!



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント :

  1. こんにちは。

    猫の日ですか?
    222でにゃん にゃん にゃん。。。おめでたい日ですね..笑
    当本人の猫達は一体なんだか分かりませんにゃ〜〜

    猫の世界では,人間が癒しとか可愛いと感じる色んな仕草が普通の行動。。
    彼らの穏やかな仕草がなんともいえませんね。。猫の性格って色々.、、きっと人間を寄せ付けない猫もいるんでしょうね。。
    これまでにであった事ありませんが、。。。

    動物保護がすすんでるアメリカにも虐待する人がいます。少しでも多くの動物が救われますように..人間教育かな。

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      じいっと見つめてくれたり、足元にまとわりついてきたり、
      ドアの角などに顔をスリスリしたり、
      ネコの仕草を見ていると、自然に微笑んでしまいますね。

      従妹の家のネコは、他人がいる時には決して姿を現しません。
      うちのキキはとても人懐っこいけれど、
      首輪などは死にそうに嫌がるし、歯磨きや爪切りも大嫌い・・・
      色々な性格でおもしろいです。

      動物を虐待する人間がいるのは、とても悲しいことですね。
      そういう人たちは、本人も何か苦しみを背負っているのでしょうか。


      削除
  2. 家の中にいっぱい遊び場があっていいですね!
    なんでそうなったの?シリーズ、結構おかしいです☆
    細い隙間でも遊び場にしてしまえるのはやはり、さすがネコちゃんですね♪
    箱で遊んでる姿、こどもの小さいときを思いだしてしまいました。
    お金を出して買うおもちゃより、この「箱」のほうがおもしろかったようでした。^^

    返信削除
    返信
    1. chopiana さん、

      そうなんです、結構高かったおもちゃには見向きもせず、
      箱や袋、紐などで遊んでいることが多いです。
      犬のように従順ではないし、芸もしませんが、
      この適度な距離感が、心地良いかも・・・

      家族みんなのことも、結び付けてくれる。
      ネコは 「小さな幸せのかたまり」 です♪

      削除
  3. 月山うさこ2013年2月25日 6:54

    祝・にゃんにゃんにゃんの日。キキちゃん、絶好調ですね。写真から、元気いっぱい育っているのがわかります。私の家にもトウトウというネコのような子犬がいます。やはり箱や袋が大好きで、今はピンクの水玉模様の箱がお気に入り。その中でよくお昼寝しているのです。そして、ときどき変なものを箱の中に持ち込んでいます。「たべっこ動物」の空き箱とか、笹団子のササの葉とか、なんでこうなったかなぁ・・・と、驚きます。ネコもイヌも、見ていてあきませんね。これからも楽しいお写真公開してください。楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. 月山うさこさん、

      ネコのような子犬のトウトウちゃん、
      変わったものの収集癖があって、楽しそうですね♪

      キキは、本物のネコ用おもちゃより、
      鉛筆、綿棒などに興味津々でよく遊んでいます。
      本物のネズミは捕まえたことありませんが、
      パソコンのマウスとは戯れていますよ。

      また時々、写真を載せますね!
      トウトウちゃんにもよろしく・・・

      削除
  4. きゃわいい~。
    箱や狭い所に入りたがりますよね。
    最近うちのミミも台所の流れる水を直接飲むようになりました。顔を突っ込むので、ひげとかびしょびしょになります^^
    うちのも避妊手術後、太りだして、下半身が大きくなってしまいました。ダイエットメニューにしていますが、もっと食べたいみたいで、ご飯のトレイの前でニャーニャー泣き続けます。ちょっとつらいですけどね。
    キキちゃんにも長生きしてほしいです♪うちのミミももうすぐ1歳なので、食べれないけどケーキを焼こうと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. たまごろうさん、

      ミミちゃんもやっぱり、流れる水が好きなのね!
      洗面所はOKだけど、キッチンカウンターに乗った時には、
      一応叱っています。
      でも、ネコって全然反省しないのよね。。。

      避妊手術受けさせると、どうしても太りがちになってしまうみたいね。
      ニャーニャー鳴かれると、ついおやつをあげちゃう。
      ネコおやつは色々とかわいい形のがあって、
      見ているだけで楽しいの♪

      ミミちゃんも、元気で長生きしてくれますように!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...