2011/09/26

カヌーとビーバーダム

紅葉が、ますますきれいになってきました!
今日は午前中に夫とカヌーを漕いで、湖を一周しました。
カヌーを漕ぐのなんて、何年ぶりでしょう。ちょっと腕が痛くなりました。

家の前の湖 Erickson Lake は、地図で見るとおたまじゃくしか何かのような形・・・
以前鉄道の通っていた道をはさんで、2つに分かれています。


そのくびれた部分に、ビーバーの作った天然のダムがあります。
これがうまい具合に水位を調節しているようです。大したものだな~



家の周りの木々も、だいぶ色付いてきたのがよくわかります。

奥に見える白いのが、今住んでいる家。
手前の茶色のは、2001年まで夏休みの間だけ住んでいたキャビン。
今はゲストハウスとして時々使っています。


実は、このキャビンが大変なことに・・・! まさかまさかのアクシデントが起こってしまいました。
また別の日に、続きを書くことにします。

0 件のコメント :

コメントを投稿