2019/08/20

カナダの孤島に、いとこたちが集合

8月ももう下旬に入り、朝晩の空気が秋っぽくなってきました。
今年は、日本在住の息子夫婦がミネソタに来られなかったため、毎年我が家で行う親戚一同の集まりもキャンセルで、楽といえば楽・・・

その代わりというわけでもないですが、義弟が娘と甥と姪3人を、カナダウッズ湖 Lake of the Woods にある彼所有の孤島に連れて行ってくれました。
今回は、結婚している姪と甥のパートナー&子供たちには留守番してもらい、実際に血のつながっているいとこ同士だけが参加。


2泊3日で、めちゃくちゃ濃い時間を過ごしてきた様子。
子供のいない義弟は、この子たち全員のことを、我が子のようにいつも心から気にかけてくれています。
みんなも、型破りで楽しくて料理も上手なこのおじさんが大好きなのです ♥♥♥


息子がもし参加できていたら、「いとこ全員集合」だったのに残念です。。。
このマネキン君が息子のつもり・・・食事もお酒もいつも一緒だったそう。
みんな優しいね~ 混ぜてくれてありがとう。


夕焼けの美しいこと♪


みんなで用意して食べると、何気ないおつまみもとても美味しかったようです。


今回の一番のお楽しみは、甥がサプライズで持ってきた新しいおもちゃ!(笑)


ハイドロフォイル hydrofoil water ski というボードだそうです。
写真ではわかりにくいかもしれませんけれど、水面から浮かび上がって宙に浮いたまますべるような感じらしい・・・

これは水上スキーと同じく誰かにボートで引っ張ってもらいますが、サーフボードでもこういう仕組みのものがあるようですね。
バランスを取るのが難しそうだな~

娘と姪たちは水上スキースノーボードも大得意でも、初体験のハイドロフォイルにはかなり苦戦したとのことです。
上手にできるようになったら、気持ちよくてハマってしまうに違いありません。

3日間の孤島生活があまりに楽しくて、お別れの時には義弟が涙ぐんでいたとか。。。
義弟と甥以外はみんなミネアポリスに住んでいて、カナダまでは長時間ドライブですが、これから毎年恒例の旅になりそうな気配です。


20年ほど前、息子と娘&甥と姪のひとりを、義弟が同じ場所に連れて行ってくれた時には、何と夜中に竜巻に襲われて大変な目に遭いました。
みんなまだ子供だったので、留守番の親たちはヒヤヒヤだったなあ・・・
今回はお天気に恵まれて、本当によかったです。

去年、私たちが息子夫婦とカナダに行った時の記事へのリンクも載せておきますね。
竜巻事件についても、触れています(汗;)

  カナダの孤島で原始生活~その1
  カナダの孤島で原始生活~その2


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. そちらは涼しそうでうらやましいです。東京は猛暑と熱帯夜の日々です。以下をご参照ください。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000005-awire-bus_all

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、

      デルタ航空が成田から撤退というニュース、こちらでも最近聞きました。
      この前帰国した時には羽田発着の便が取れず、やれやれと思いましたが、成田はあれが最後となったわけですね。
      羽田のほうが断然便利ですので、これはありがたいニュースです。

      そちらではまだ猛暑が続いているとのこと、暑さ疲れが溜まらないようにご注意くださいね。

      削除