2019/08/14

大人も楽しみ♪ カウンティフェア

これも、先週のお出かけの話題です。
アメリカでは夏に、州のお祭り State Fair郡のお祭り County Fair が催され、家族連れなどで賑わいます。

こんな屋台で思い切りジャンクフードを買うのも、年に1度なのでまあいいかと・・・


Funnel(じょうご)に生地を通して細く絞り出し、油で揚げるファンネルケーキ funnel cake をオーダーしました。
ここでは日本の表記に合わせて「ファンネル」と書きましたが、発音記号は [fʌ́nl] です。
もしアメリカのフェアにいらして実際にオーダーするなら、「ファノーケイク」のほうが通じるはず。

パウダーシュガーをたっぷりかけて、いただきま~す!
生クリームやイチゴを乗せた種類もあったけれど、こういう場所特有の「ぼったくりお値段」であきらめました。。。

ファンネルケーキ揚げドーナッツのような、ワッフルのような・・・?
サクサクしておいしく、若い頃から大好き。ああ、甘いもの食べすぎだ~



花や野菜のコンテスト。地元の方々がガーデンのご自慢の品を競い合います。
優秀な品は、ブルーリボンをゲットです。 賞金も出るのかな?



ちょうどお盆なので(笑)、アメリカ版精霊馬みたいのもありました。
いや、精霊象ですね、きっと。


アメリカの市販のケーキと同じく、フラワーアレンジメントも原色使いでハデなのがあり、ちょっとびっくり・・・


工芸品や手芸品、写真などもたくさん。ベッドカバーサイズのキルトなどに圧倒されます。
素朴な感じのクリスマスの飾りが気に入りました。まだ8月だけれど、まあいいか。




私は、動物たちに会うのが楽しみ♪
馬や牛、豚、ウサギ、ニワトリ、羊、ヤギ・・・飼い主さんたちの愛情を感じます。


お子さんたちはもちろん、いろんな乗り物で大はしゃぎ!
カウンティフェアの時期だけの、移動遊園地です。


これが終わってしまうと、夏も残り少なくなってきたな・・・と感じます。
そろそろ、ちょっぴり紅葉が始まった木を見かけるようになりました。( ̄0 ̄; )
ミネソタの夏は、本当にあっという間ですね。


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. これは楽しいイベントですよね。昔食べたDeep Fried OREOSや Kettle Cornを思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. Roy1956 さん、

      Deep Fried Oreos は、試したことがないのですが、
      揚げたてはクリームがとろりとして美味しいでしょうね。
      フェアの屋台の食べ物は、健康にはあまり良くなさそうなものばかり。
      でも、今日はまあいいか・・・と思ってしまう魔力があります。

      削除