2019/07/23

白馬の王子様のキス・・・ではなかった

今朝はびっくりする出来事がありました。
目覚めた時に、唇に何かの気配が・・・!

そういえば年甲斐もなくメルヘンチックな夢を見ていたような気がして、ちょっとうっとりしたまま(笑)唇を確かめると・・・

何と、マダニ君でしたっ!!

マダニのキスなんて、全然嬉しくない。
幸い噛まれてはいなかったけれど、危ない、危ない。。。
前にも、一夜を共にしてしまったことがあったな・・・絶対に歓迎したくないお相手です。


そう言えば昨日ラズベリー摘みに出かけた時に、マダニを何匹か連れ帰ってしまったっけ。
帰宅してからよくチェックしたつもりでしたが、見逃したヤツがウロウロしていたようです。

高確率で近くに生えているギザギザのアザミに手を傷つけられ、群がってくるアブを払いのけ、マダニにまでストーカーされながら摘んできた、貴重な野生のラズベリー


市販のものより小粒だけれど、今朝パンケーキと共にいただいたら美味しかった~!

今年はいつもより遅めなのかな? やっと、実が赤くなり始めたばかり。


これから・・・という様子の実が、まだまだいっぱいです。


ラズベリーは地下茎でもどんどん増えるそう・・・そのうち、トレイルがラズベリーに占領されてしまうのではと、少し心配になってきました。。。

ウォーキングしていると、なめこをずっと小型にしたような可愛らしいキノコを発見!


でも、食べてみる勇気はないな・・・
「キツネの~」ならぬ、「キノコの嫁入り行列」みたいです。



先週は、車で30分位の所にある広~いイチゴ畑で、イチゴもゲットしてきました。
今年は、双子、三つ子、四つ子みたいなイチゴも多いのは、どうしてだろう・・・



洗ってからへたを取り、食べよい大きさにしてよく水分を拭き取ったら、小分けにし、砂糖を少しまぶしてジップロックで冷凍保存です。


夏が短いミネソタ・・・感心してしまうほど精力的に、皆さんよく群れては遊んでいます。
ミネソタには15,000以上の湖がありますから、親戚や友人の多くが湖畔の家に住み、ボートを所有。
カクテルと軽食で湖をクルージングというパターンが実に多く、正直のところ「またかよ・・・」です(笑)

我が家にいらっしゃるお客様も多く、あちこちからお誘いもかかり、家でゆっくりくつろぐ時間があまりない感じ。
虫もいなくなって落ち着ける秋が、ちょっと懐かしくなり始めています。


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. 今夜の NHK FM 『ベスト オブ クラシック』は セントポール室内管弦楽団 です。

    返信削除
    返信
    1. Akko さん、

      それは楽しみですね~♪
      ミネソタにいらっしゃれない分、「ミネソタの音」を十分にお楽しみください。
      演奏曲目は何かな?また後で教えてくださいね。

      削除