2018年1月5日金曜日

2018年の流行語は「インスタ萎え」?

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
寒すぎて、しばらく脳みそも凍結状態でした。。。

ネットでニュースをチェックしていたら、おもしろい言葉が目に飛び込んできた!
「インスタ映え」ならぬ「インスタ萎え」!!
これが、2018年の流行語になりそうな勢いなのですって。

タレントの木下優樹菜さんが、ご自身の Instagram に載せた写真が話題になっているとのこと。
いかにも「インスタ映え」なシンガポールの青空がバックなのに、ご主人藤本敏史さんの、モジャモジャ頭で何ともお間抜けな表情がウケる~!

木下優樹奈さん Instagram より

インスタグラムのおしゃれな写真を眺めるのはとても楽しいですけれど、今年はこんな等身大の背伸びしていない「インスタ萎え」写真も並ぶようになるかもね。
この新ジャンルが確立することを、ひそかに願ってしまうわ♪

小物の配置、光の具合、色々と考慮して最高の1枚を狙う方々の努力も素晴らしいと思います。
でも、何も計算しないありのままの姿もいいじゃない?
キラキラした生活ぶりをアピールすることに疲れてきている人も、実は多いのかもしれないですしね。


夕べから、また義弟が遊びに来ています。
ほとんどここに住んでいるような・・・?(笑)

義弟の iPhone天気予報アプリには、Fワードが平気で出てきます。


確かに、ののしりの言葉を吐きたくなるほど寒い・・・
摂氏にすると-35.5℃です。

あまりに寒い時期は車のエンジンがかからないことがあることを考慮し、このように電源につないで温め続けておくのが裏技です。


こんな厳寒地に住んでいるというのに、なんと我が家にはガレージ garage [gərɑ́ːʒ] がない!
(少し離れた場所に、やたらと大きな物置はあります。)
後方に写っている組み立て式簡易ガレージに1台は入れていますが、あとは青空駐車なのです。

出発15分前ぐらいから、ヒーターを最強にして車を十分温めておかないと、寒くて乗れたものではありません。。。
窓に積もった雪を、いちいち払わなければならないのも面倒。

今まであまり文句言わなかったけど、さすがにそれが大変だと感じるようになってきました・・・
年のせいか??

そこで、我が家の今年の目標は「ガレージを建てること」です!

それでは、今年もどうぞよろしく。
ブログを読んでくださっている皆様にとって、2018年が素晴らしい年となりますよう、心からお祈りいたします♪


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. Sakuraさん、
    少し遅れましたがあけましておめでとうございます。
    年越しそば作られたのですね~、美味しそ。 
    Sakuraさん、屋内ガレージ、いるでしょう、ミネソタでは!!
    車の雪おろし、大変ですよね。。。

    返信削除
    返信
    1. Reiko さん、

      明けましておめでとうございます!
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      そうですよね~、ガレージがないなんてあり得ないでしょ?
      真冬は、買い物から帰ってきてからたくさんの食料品を運び入れるのも大変です。
      家を建てた時はまだ日本に住んでいて、ミネソタに来るのは夏休みだけだったので、
      まあそのうち建てればいいか・・・と言っていたガレージ。
      今年こそ実現しますように。。。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...