2018年1月8日月曜日

ディズニーワールドでフルマラソン完走!

もちろん私ではありません。
娘ですけれど・・・

1年前の今頃は走ることには特に興味のなかった娘が、どういうわけかランニングを始め、去年はハーフマラソンに2度チャレンジしました。

そして着々とトレーニングを重ね、いよいよ人生初のフルマラソンの舞台に選んだのは、フロリダ州オーランド市に所在するディズニーワールドでした!

画像は公式サイトより

こんなコースです。


昨日1月7日の早朝スタートで、私たちも早起きしてスタンバイ。
娘が5マイル、10マイル、ハーフマラソンの距離である13.1マイル、20マイルを超すたびに、メールで通知されました。



Map のアイコンをクリックすると、コース上のどの辺を走っているのかもわかるようになっていました。
姿は見えないけれど、手に汗握りながら(笑)ずっと応援・・・


なかなか安定したペースで走り続け、目標だった4時間半を切って26.2マイル(42.195キロ)を完走!
20,025名の完走者の中で2,789位だったとのことで、初めてにしてはよく頑張りました♪

私なんぞは、数年前に地元で日本人仲間と共にチャレンジした5Kでもヘロヘロになっていたのに、そんな長距離を走り続けるなんて考えただけでぞっとします。。。


後で電話で聞いたところによると、適温で風もなくて走りやすく、ディズニーのキャラクターたちも応援してくれて、本当に楽しいコースだったとのこと。

最後の1マイルが一番辛く、歩いてしまおうかとチラッと思ったそうです。
でもここまで来て諦めたら、またいつか初めからやり直して完走しないと気が済まないだろうからと、必死で頑張ったのですって。


今年いよいよ30歳の誕生日を迎える娘は、20代最後の記念としてフルマラソンに挑戦することに決めたのだそう。
タイムが4時間28分で、偶然にも娘の誕生日4月28日と一致。これはすごい♪

とても無理そうに思えることでも、しっかり計画を立ててコツコツ頑張れば「不可能」が「可能」に変わることを、娘自身も、応援していた私も、学ぶことができました。

普段は当たり前に考えがちな、歩いたり走ったりできることが、実はどんなに恵まれたことであるかにも改めて気付き、それに感謝しながら走っていたそうです。


今年のではありませんが、ディズニーワールドでのマラソンの動画をみつけました。
自分で走る気はしないけれど、いつか行ってみたいな~



娘から写真が送られてきて、ブログに載せてもいいよ~とのことですので、追加します。

シンデレラ城は夢のような美しさ!

楽しそうに走っています

今年はちょうど25周年大会でした


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...