2018年1月20日土曜日

YOSHIKI の Forever Love ピアノソロ譜

普段はあまり観ないのですが、年末年始の日本のテレビ番組に釘付けでした♪
なぜかと言うと、YOSHIKI 様にハートを鷲づかみされてしまったからです。

X JAPAN がデビューした頃(子育てで忙しかった)も、その後も、ニュースで話題になった時しか関心なかったのに、今になってこうなりました。 (❤ฺ→∀←)ノ ♥♥♥

あれれ、どうしちゃったの私?

大晦日の紅白歌合戦での華麗なるピアノとドラム・・・50歳を過ぎているとは信じられない若々しさ♪
オーラ出まくりで、神々しささえ感じました~
頸椎の手術を受けているので、本当はドラムを叩くのはNGらしいのですが・・・



連勝更新中の GACKT 様と共に出演した「芸能人格付けチェック!」では、高級ワインやキャビアを余裕で当てていました。

待っている間にポリポリとおかきを食べ続ける様子も、とても可愛らしかったわ~
キャビアももっと欲しそうでしたし、お腹が空いていたみたいです。

召し上がっていたのは「銀座あけぼの」チーズおかきだったそうですが、その後注文殺到で生産が間に合わなくなっているというニュースにも、すご~く納得!
ああ、私も食べてみたい・・・


ゲスト出演した「マツコの知らない世界」では、お父さんの自殺、幼稚園のすみれ組から一緒だった X JAPAN のボーカル担当  TOSHI の洗脳・脱退騒動、ギター担当 HIDE の急死など、一連のショッキングな出来事についても語ってくれていました。
(なお、マツコさんによれば、彼は全身バラのような匂いがするそう♪)

彼の透明なグランドピアノと同じように、透き通った美しさに満ちた "Forever Love"
数々の困難に傷つき壊れそうになりながらも、それらを力強く乗り越えたからこそ生まれた名曲なのでしょう。


私もぜひ弾きたくなり、ピアノソロバージョンの楽譜をネットで探し、さっさとゲットしました。
・・・透明なグランドピアノも欲しくなるな・・・

   楽譜は、こちらのサイトでみつけました ⇒ DL market

このサイト内でも他の色々なサイトでも、"Forever Love" の数種類の楽譜が販売されています。
サンプルを比較したところ、多分これが一番 YOSHIKI 様の弾いていらっしゃる原曲に忠実だと思います。

耳コピで楽譜にしたそう・・・すごいですね~♪
ピアノ中級以上でしたら、特に難しくはないはずです。
YOSHIKI 様のように、いつも心を込めて弾きましょう。


   *なお楽譜購入に関しては、自己責任にてお願いいたします。


YOSHIKI 様、思いがけず大学入試センター試験の受験者にも感謝されているらしい。

「北欧のフィンランドを舞台にしたアニメ作品は?」という出題があったそうです。
(大学入試試験に、そんなのありなのか・・・?)
以前某番組で、「サウナの発祥地であるフィンランドはムーミンが生まれた国でもある」ことを彼が紹介していたので、これを観ていた受験生はすぐに思い出したそう!

なんだか、YOSHIKI 株が急上昇中なのかしら ♥♥♥
大変喜ばしいことです。
22年ぶり(・・・と言っていたと思います)というニューアルバムも、今年は出るのかな?


私の熱い想いのせいか(笑)、ミネソタはここ数日春のような暖かさです。
気温6℃ともなると、半袖で歩いている人も・・・さすがミネソタンだわ!


おまけ GACKT 様に「めちゃくちゃカワイイ」と言われていました。。。



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...