2017年6月19日月曜日

日本に一時帰国していました2~食べ物編

一時帰国で楽しみにしていたことのひとつは、日本ならではの美味しいものです♪
これについては、予定通り満喫してきました。

残念ながら毎食撮影したわけではないので、この他にもさすが日本!と感激した食事がたくさんあったのですが。。。

麻布十番の店で、コースの一部。


野菜中心の自然食ランチビュッフェ。体に良さそうなものを少しずついただくのが嬉しい。


何気ないラーメンだって、実においしいこと!


サラダの盛り付けもおしゃれ~!!


このように一度に運ばれてくると、思わず片っ端からがっついてしまいます(笑)


ご馳走をたくさんいただきましたが、体重は変わっていなくてほっとひと息・・・
それもそのはず、毎日歩きまくっていましたから!

実家があるのは、非常に坂の多い町です。ほとんど平らなミネソタとは大違い。
駅を降りるとさっそく、地元では「地獄坂」と呼ばれている長くて急な坂が!
やっと上りきってほっとすると、またすぐに下り坂になってしまい、昔は山だったのが明らかです。
ああいう所にずっと住んでいると、長生きしそう。

出かける時には電車を何度か乗り換えることが多かったので、駅の階段の上り下りだけでもとても良い運動になりました。
今ではエスカレーターのある駅がほとんどですが、隣りに階段があればそちらを利用していたのです。
(狭い所に人がぎゅうぎゅう詰めは、苦手になってしまいました。)

ミネソタでまた車生活に戻り、気を付けないと食事もこってり系になりがちです。
マダニの多い季節なので注意しなければいけませんが、せっせとウォーキングに励まないと・・・

今の時期、こういう場所はマダニ天国です。。。

先週は帰ってきてからも何だかんだと忙しく、ブログを更新する時間がありませんでした。
またゆっくりボチボチ書きますね♪


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. 無事、ミネソタへお帰りになり何よりです。Sakuraさんのブログのタイトルのように「住めば都」でミネソタの方が日本より落ち着かれますか。端から見たらどうであれ人間は今住んでいるところを住みやすい場所にしてしまうそうです。明日は夏至です。そちらは、夜遅くまで明るいのですか。東京は昨日と今日は夏日(30度)で好天ですが、明日から本格的な梅雨です。日本に帰省されたのでそちらでは夏休みはない?もうすぐ7月4日の独立記念日ですね。ご主人のご親戚と仲が良いようなので一族集まって祝賀行事に励まれるのですか。羽田の方が成田より遥かに便利でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、

      久しぶりの日本でしたが、ずっと住んでいたような気もしてしまいました。
      ミネソタ生活に慣れてきて、それこそ「住めば都」ではあるものの、
      もし引っ越す必要に迫られたら、まだまだ日本にも適応できそうです。

      こちらでは夏至の日没時間は9:20頃で、昼間がとても長く感じます。
      その代わり日の出も日本よりずっと遅くて5:20頃なのですが・・・
      そろそろ独立記念日のプランを立てています。
      ええっ、もう!?という感じで、今年は夏があっという間に終わりそうな気配です。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...