2017年6月14日水曜日

日本に一時帰国していました1

しばらく雲隠れしていましたが、久しぶりのブログ更新です。
実は、5週間ほど日本に一時帰国していました。
家族や友人たちと共に過ごした日々・・・本当に楽しかった!

一昨日の最終便でこちらに戻り、ミネソタでのいつもの生活が始まりました。
毎日のように忙しくバタバタ出かけて、ちょっと燃え尽きた感じがするので、しばらくは骨休めする予定です♪ (骨折した左手首は、すっかり良くなりましたが)
あれ?休暇で日本に戻ったはずなのに、のんびりできるのはこちらになってしまいました。

リビングルームからの景色・・・あきれるほどの緑に圧倒されます!


日本に向けて出発した頃は、下の写真のように若葉がちょこっと出てきたばかりでした。
2つ前の記事が雪景色だったことを考えると、まるで魔法みたいです。


子だくさんのカナダグースの一家が、私の留守中にも毎日やって来たのですって。


親鳥に見守られて、お昼寝中?

産卵場所を探してウロウロする、カミツキガメ snapping turtle のお母さん。


ワクワクする刺激が盛りだくさんの都会も楽しいですが、今はこんな風景にほっとしています。
日本で見たこと、感じたことについては、また別の日に・・・


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント :

  1. おかえりなさい!!5週間の日本!うらやましいですー。長い間更新がないので、心配していましたが、日本だったのですね。よかった。確かに一時帰国中は長くても毎日忙しいですよね。長旅もお疲れ様です。私は今年は帰国を諦めたので、Sakuraさんの土産話で帰国気分を味合わせてくださいね。楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. TAKAKO さん、

      とても長かったような、あっという間だったような5週間でした。
      日本の豊かな食生活も、思い切り楽しんできましたよ。
      子供たちが小さかった頃の空の旅は本当に大変でしたが、
      今は1人でのんびり映画を観て、楽なものです。

      不便でもスペースに恵まれた田舎の生活のほうがほっとするようになってしまったのは、
      喜ぶべきか悲しむべきか・・・?
      時差ボケもなく元気にしていますので、
      もう少し落ち着いたら、またどんどん記事をアップしますね♪

      削除
  2. 今、NHKラジオ講座基礎英語3の舞台が、ミネソタ州なのはご存知でしょうか?ちなみに今週の講座では、カヌーでミシシッピ川を渡ります。その講座では、ミネソタ州の地名がたくさん出てきます。私も一緒に川下りをしたくなるくらいです。そんな中、インターネットで「ミネソタ州」と検索をしたら、このブログと出会いました。興味深く、拝読いたしました、ますます、ミネソタ州へ行きたくなりました。ステキな所ですね。

    返信削除
    返信
    1. MikaU さん、

      はじめまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
      3月29日のブログ記事でもご紹介していますが、
      実は今年度の「基礎英語3」のテキスト巻末「物語の舞台をたずねて」というコーナーで、毎月エッセイを担当させていただいています。
      もしテキストをお持ちでしたら、ぜひお読みくださいね♪

      番組スキットの舞台はツインシティーで、私の住んでいる町からは結構距離があります。
      でも、ミシシッピ川の源流がすぐ近くにあるのが自慢です(笑)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...