2014年9月4日木曜日

母娘でフラダンス♪ 絵になる写真

夏の思い出シリーズも、いよいよ最終回で~す! ╰(*´︶`*)╯

Cちゃんは日本へ、彼女のご両親はオーストラリアへ、私の母や子供たちより一足先に帰っていきました。
今度はオーストラリアに遊びに来て!と言われたので、ちょっとその気になっています。

フィリピンから嫁いでいらしたCちゃんのお母さん・・・色々な困難もあったそうですが、いつも朗らかで気さくな方です。 ある晩、Cちゃんと共に作ってくださったフィリピン料理も、すばらしく美味だったな~

帰る日の前日、Cちゃんはお得意のフラダンスを披露してくれました。
お母さんもCちゃんと一緒に踊ることになり、大いに照れながらもとても楽しそう♪


ご両親の愛情をたっぷり受けて育った明るく心優しいCちゃん、ミネソタでもどこへ行っても人気者でした。
最高の彼女だね~♥♥♥ とみんなに言われて、息子も鼻高々という感じ・・・ (^ゝ^)


滞在中にCちゃんが撮った写真、素敵なのがたくさんありました。 (カメラもいいけど、腕もいい!)
家の前の湖、こんなに美しかったっけ? 朝もや夕焼けです。




周りの林に生えている小さな草花や虫にも、優しげな目を向けるCちゃん。
生き生きとした可愛らしい写真を、たくさん撮ってくれました。




庭のちょっとした雑貨にも、心惹かれた様子。
他の人の視点で改めて眺めると、毎日見慣れたものも新鮮です♪

錆だらけのジョウロも、何だか絵になっている?

この日の気温は華氏77度 (摂氏25度) でした

実は、もうこっそりと紅葉が始まっているミネソタです。  (゜Д゜;)
Cちゃんが8月半ばに撮ったのが下の写真。
庭には落ち葉も増えてきました。。。 ミネソタの夏は、本当にあっという間に終わってしまうわ。


また夫と二人だけの生活に戻りましたが、10月と11月のコンサートの楽譜もどっさりと届いているので、こぴっと練習しなくちゃなあ。。。
コンサートの頃には、もう雪が降っているかもしれません。

ごきげんよう、さようなら。



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント :

  1. こんにちは。

    皆さん無事に帰国されたんですね。。素晴らしいファミリーゲットトギャザーでしたね!

    次回が楽しみ〜〜写真て人によりどんな背景を写すかって違うからかしら?もやがかかったレイクも素敵。また夕暮れもね!

    これからはコンサートで忙しくなり。ミネソタには秋冬が足早にやって来るんでしょうね〜〜昨日は90Fまで気温が上がり暑さを十分楽しませてもらいました。。明日からは秋らしいひが。。。残り暑さを楽しみましょう

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      こちらも今日は結構暑かったですよ~
      でも夜になるとぐっと気温が下がり、庭には落ち葉が増えてきて、
      やはり秋が近づいてきているなという感じがします。

      写真には、もしかしたら言葉以上に写す人の「人となり」が表れますね。
      Cちゃんの目には、毎日の些細な出来事もキラキラ輝いて見えているのだろうな♪

      削除
  2. こんにちは
    素晴らしい出会いと笑顔の夏でしたね。
    さくらさんは、私と違って社交的で偉いです。
    どーーも、メンドクサイが連発する私。困ったものですよね。
    お友達に会いに海外でもとんでいけそう。いいなぁ。
    それでは、コンサートの練習をこぴっとがんばってね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、

      いえいえ、元々はそれほど社交的なわけではないのですよ。
      夫の親戚は、みんなパーティー大好きなので、いつも圧倒されています。。。
      何とか皆さんを見習おうと、努力の日々なのです。
      英語のスイッチをずっとオンにしておくと、段々疲れてくるしね。
      本当は、ネコや自然と静かに戯れているのが好きです。

      音楽は世界共通語でよかった・・・こぴっと頑張ります♪

      削除
  3. こんにちは。
    ご家族、素敵な滞在になったようですね~。
    息子さんの彼女、Cちゃんの写真、ホント素敵でうっとりです!
    カントリーリビングか何かの雑誌に出てきそうですよ~。
    紅葉、既に始まっている、っていうのはちょっとコワいです(苦笑)。
    ホント、ミネソタの夏は短いですよね。。。

    返信削除
    返信
    1. Reiko さん、

      9月のミネソタは、急に気温が下がることがあるので油断できないですね。
      野菜や花も、何だか勢いがなくなってきました・・・ (人間も?)

      Cちゃんが撮った夏の写真を見ると、
      つい3週間ほど前のことなのに、時間の経過をひしひしと感じます。
      ミネソタは本当に、春、夏、秋、冬、冬、冬ですね!

      削除
  4. たまごろう2014年9月6日 9:22

    Sakuraさん、こんばんは♪
    Cさんのお花写真素敵ですね~。最近は私はスマホ写真ばっかりですが、古くなってきたのかいまいち移りが悪いです。
    こちらにコメント頂いたのに、どういうわけか、コメントの返信ができなくなっています。ごめんなさい~。
    これから寒い時期がやってきますね~。日本も夕方から雨降りでちょっと寒いくらいです。

    返信削除
    返信
    1. たまごろうさん、

      スマホ写真でも、王子くんやミミちゃんの生き生きとした表情、
      とてもよく撮れていますよ~♪
      腕がいいってことかな?

      そちらも結構、気温の変化が激しいのですか?
      ミネソタは火曜日まで暑く、水曜日から急に冬が来るようです (笑)
      野菜の収穫をちゃんとしておかなくては・・・

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...