2014年9月24日水曜日

あっという間に紅葉

今年は、あれよあれよという間に紅葉が進みました。
まるで魔法がかけられたように、たったひと晩で美しく色づいてきたなと思っているうちに、ボヤボヤしていたらもうピークを過ぎてしまった感じ。 (>_<)

すばらしいお天気で暖かかった一昨日、夫と共に紅葉を愛でるドライブに出かけました。
(と言っても、近所を一周しただけですが。)
昨日は風が強く、既にたくさんの葉が散ってしまった・・・その前に思い切り楽しめてラッキーでした♪


やはりミネソタの紅葉は、湖との共演が一番絵になるかな?



グリーン1色だった夏の森林のどこに、こんな美しい色が出番を待ちながら隠れていたのだろうと不思議です。



どこまでも続くカントリーロード。 夢のようなこの景色を、永久保存できたらいいのにな。



コンビニに寄る時だって、こんな美しい紅葉が背景よ。 何という贅沢・・・!


深く澄みきった青空を見上げると、秋色の葉に彩られてまぶしいこと。



一時は冬の寒さだったミネソタ、今週はとても暖かく、25℃前後の気温の日が多そうです。
でも今日も風が強めで、美しかった葉は庭にどんどん落ちるばかり。

リスたちは、これからやってくる厳しい季節に備えて、毎日せっせと働いていますよ。
私たちも、そろそろ冬支度を始めなくてはね。



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント :

  1. ミネソタ寒いですよね。僕もミネソタのセントポールに住んでいます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、

      セントポールでしたら、ここよりは少し暖かいですね。
      紅葉も、まだこれからでしょうか。
      長~い冬がやってくる前の、一瞬の輝きですね。

      削除
  2. こんにちは
    おぉ~ミネソタの方が、紅葉の訪れが早いようですね。
    うっとりします。特に、湖畔は美しい。
    リス。どうなのでしょうか?クルミを隠しても、隠し場所を
    忘れていませんかね?笑
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、

      ミシガンでは、紅葉はいつ頃からですか?
      木々の種類も、きっと少し違うのでしょうね。

      リスはせっせと木の実などを運んでいる様子。
      もう巣に貯め込んでいるのかしら。
      同じ場所を行ったり来たり、とても忙しそうに動いていますよ。

      削除
  3. はじめまして。
    森村桂さんからやって来ました。
    私も1997~1999年までミネソタのウッドベリー市に住んでいました。
    とても素敵なところなので、そのまま住んでいたかったのですが
    主人の会社命令で帰国しました。
    今も夢に見るミネソタの冬景色、あの美しい冬をまた見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. VIVI KEIKO さん、

      はじめまして♪
      ウッドベリーはこの辺と違って都会ですから、
      私とはまた違った体験をなさったことでしょう。

      ミネソタは、冬が半端じゃなく寒いと聞いていて恐怖でしたが、
      (移住するまで、冬には一度も来たことがありませんでした。)
      雪景色も本当に美しく夢のようで、私も結構楽しんでいます。

      削除
  4. 秋はあっという間に来てしまいますね。ミネソタの秋も早いんですね…
    今年の春、夏は例年より長かったはずなのに、あっと言う間に思います。

    返信削除
    返信
    1. chopiana さん、

      今日は何と27℃!
      ミネソタにしては真夏の暑さで、みんな半袖やショートパンツで歩いていました。
      去年も、9月の終わり頃は暑かった覚えがあります。
      紅葉していた葉っぱはチリチリと枯れてきて、地面にどんどん落ちています。
      夏と秋が同居しているような、不思議な気候です。。。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...