2014年7月28日月曜日

スケールの違うアメリカのお庭でパーティー

短い夏を思い切り楽しもうと、ミネソタンは精力的にガーデンパーティーを開きまくっています。
週末には、私たちもパーティーのハシゴでした。

まずは、親戚の Charlie誕生会
ご自宅の、花いっぱいの素敵なお庭でパーティーでした。 みんなの持ち寄りのごちそうがずらりと・・・


この日のメイン料理は、彼自身が一晩かけて焼いた、ポークのショルダーの部分。
やわらかくしっとりして風味があり、みんなに大好評でした♪


Charlie は、7週間前にパパになったばかり。
バースデーケーキにも、我が子を宝物のように抱く彼の写真が転写されていました。

写真ケーキって、この前の従妹の誕生会にも登場したっけ・・・きっと、流行っているのですね。
大豆由来の食用インクを使っているそうです。

でも、自分の顔をケーキの上に発見したら、ちょっと気恥ずかしいかな。
切り分けるのも、食べてしまうのも、抵抗がありそうです。


こ~~んなに厚みのある、アメリカンサイズの大きなケーキ!! クリームの色もアメリカンだわ・・・
感慨深げにケーキの写真を見ていたパパ、この後すぐ、赤ちゃんのお鼻の部分をつまみ食いしちゃった!


輝く笑顔のママ。 赤ちゃんの部屋を、それはそれはキュートに飾っていました。
アメリカの赤ちゃんって、さっさと首がすわってしまうのかな? まだ7週なのに、何てしっかりしているのでしょう。


初孫を抱いて、お顔がとろけそうなグランマ。
彼女自身は息子が二人なので、女の子の誕生がうれしくてたまりません。



バースデーパーティーの後、一度家に帰って30分位昼寝。
もうお腹いっぱいなんですけど。。。

お次は、友人 (夫のメイプルシロップ仲間) Steve退職祝賀会
こちらも、湖に面したご自宅のお庭でパーティーでした。 雨が降っても大丈夫なようにテントが張ってありました。

どこのお庭も広々としていて、日本とは全然スケールが違います。
隣りの家はどこ??みたいな感じなので、騒音についても全く気をつかわなくてすむのがラッキー。


Steveお手製ビールがずらりと・・・
リストを見て、それぞれのチューブの先のタップから好きなものをグラスに注いで飲みます。

ビールのケグが、カヌーの中に並んでいるのがご愛嬌。



宴もたけなわ・・・皆さんアルコールが回ったところで、薬剤師だった Steve の白衣を燃やしてしまえ!ということになりました。



これで、完全に仕事とはおさらばだ~い! みんなの歓声が上がりました♪
アメリカ人のこういう明るくておバカなお茶目なところ、好きだなあ。

他のパーティーで知り合ったご夫婦とか、夫の高校時代の同級生とか、思いがけない人ともばったり・・・
狭い町なので、みんながどこかでつながっていておもしろいです。 (だから、悪いことは決してできない。。。)


リタイア後は、奥様と二人で悠々自適の毎日ですね。
自家製ビールのレパートリーも、もっと広げるのかな?

大規模な野菜ガーデンも隣接していますし、何と蜂まで飼っている!
それに楽器も色々演奏する方ですので、退屈している暇はなさそうです。

長いこと、お疲れさまでした。 ヽ(‘ ▽‘ )ノ



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. こんにちは
    アメリカ人のパーティーは、肩が凝らなくて好きです。
    気取らないから、こちらも気軽に参加できる。
    祝い金も目が飛び出るような額ではないもの。
    心から喜べる祝賀会。いいですよね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、

      気楽に参加できるパーティーだからこそ、ハシゴも可能です (笑)
      ギフトだって、気張らなくて良いし・・・

      でも、さすがに飲みすぎ&食べすぎで疲れたわ~
      アメリカ料理をたんまり食べた後には、
      シンプルでお腹にやさしい、
      梅干しのおにぎりやお茶づけなどが欲しくなりますね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...