2013年6月17日月曜日

こんなにおいしいピザ、初めて・・・

家に閉じこもるしかなかった長~い冬が終わり、春をほとんど通り越して一気に夏!
湿気が少なく、30℃以上になることは滅多にない夏のミネソタは、皆さんに羨ましがられる快適な気候です。

青空、涼風、まぶしい緑に美しい花・・・
夏になると、ガーデンパーティーが盛んになるのも、大いにうなずけます。

昨日は親戚の家に17人が集まり、父の日をお祝いするピザパーティーでした♪
庭に、ピザ専用の本格的なオーブンがあります。 (手作りだそう!!)


3種のピザソースと、上に乗せる何種類もの具、チーズ。
こんなにたくさん用意するのは、大変だっただろうな・・・


ピザのクラストも、もちろん自家製。
柄の長い pizza paddle に、すべりをよくするためにコーンミールを振り、クラストをその上に。
各自が好きなソースと具を選んで乗せたら、オーブンの中にすべり込ませます。


オーブンの中に見えるのは、私のピザ!
アーティチョークやローストしたガーリックなど、変わった具もたっぷり乗せました。


オーブンはものすごく高温なので、ほんの数分であっという間に焼けてしまいます。
とても香ばしくカリッと焼け、ほっぺたが落ちそうなくらいおいしかったわ~


デザートは、4種類のトライフル。
ピザだけでかなりお腹がいっぱいでしたが、やっぱりデザートは別腹ね。



私は知りませんでしたが、Harley Davidson ってバイクだけでなく、何とゴルフカートも作っているのですね。
これ、70年代頃のものだそうです。
何て味があるのでしょう・・・まだご健在の現役です。



みんなでおしゃべりしている最中にふと見たら、おばあちゃまが隣りに2歳のひ孫を乗せて、ご自分で運転なさっていました! さっそうとして、かっこいいわ~♪

私もこれに乗り、敷地内を全部案内してもらいました。
庭の一部しか見たことなかったけれど、林の中に勾配のついたトレイルもあり、広くてびっくり!
たくさんの植木や花、大きな野菜ガーデン、いつもきちんと手入れされていて、感心してしまいます。


反省して、今週は我が家でも雑草取りに励むことにしましょう。
虫と戦いながらの庭仕事だけで、ずい分時間がかかります。 頑張らなくちゃ・・・


おまけ カナダグースの親子が、庭に遊びに来ました。



  ドライブウェイでは、鹿と遭遇!


毎日が何かとエキサイティングな、ミネソタライフです。



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. Sakuraさん、こんにちは。

    本当素晴らしい初夏ですね!
    長〜い冬眠生活(笑)から脱出してこれからエンジョイしてください。
    羨ましがれること100%間違いなし♪
    家族が近くにいるって良いですね..どの位いるのかな?

    手作りのピザオーブン..素敵.こちらの人って何でもクリエイトしちゃって
    そして実用化する..この方の家の湖畔側..ナチュラルライフには最高。
    ハーレイのゴルフカートに乗って..オートバイだかかと思ってました。
    こちらって敷地が広いから趣味にたんまりお金をかけてエンジョイする。。
    ドライビング中にグースの親子ずれが堂々と道を横断してまして,皆止まってのんびり待ってるんです。。焦らずのんびりとした生活..リタイア後ってこんな生活に憧れます。。。Sakuraさん,満喫中ですね!!

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      「長~い冬眠生活」 という表現が、ぴったりでした。。。
      やっと冬眠から目覚めた私たち、毎日精力的に活動しています。
      伯母さんのご主人の妹の子供・・・などまで全部ひっくるめて、
      こちらではファミリー扱い。 とても絆が強いです。

      クラストから全部手作りのピザ、
      家でもチャレンジしたことはありますが、
      家庭用のオーブンの温度なんて、たかが知れています。
      このように本格的なピザ専用のオーブンには、かなうわけないなと思い知らされました。

      削除
  2. Sakuraさん、おはようございます♪
    朝から美味しそうなピザやトライフルの写真でお腹が空いてしまいました。^^;
    父の日は海外でもメジャーなんですかね?
    結局今年はバタバタして何もプレゼントせずに終わってしまいましたが、孫の顔を見せてあげれたのが唯一の親孝行かな~と。
    Sakuraさんのブログ、一か月以上ぶりに拝見しました。また更新楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. たまごろうさん、

      まずは、赤ちゃんお誕生おめでとうございます♪
      それこそ目に入れても痛くないほど、かわいいでしょう?

      母の日と父の日、こちらでもお祝いする人はするし、
      スルーしてしまう人もいるし、日本と変わらないのでは?

      この家のご夫婦、お料理上手なたまごろうさんにもぜひご紹介してあげたい!
      そのお母さんも、時々頼まれて仕事でウエディングケーキなどを焼いている方です。
      アメリカンケーキは、甘くてカロリーもものすごく高そうで怖いですが・・・

      削除
  3. おかべ なお2013年6月17日 22:59

    たまごろうさん ご出産でしたか? おめでとうございます

    今は父の日に祝うこともできなくて・・父の日は弟3回忌・父23回忌の法事でした。こんな形でしかできなくなりました。 さびしいですね。サクラさんもそうでしたね。

    やはり そちらはすごいな~ カートで庭の散策?!ですか
    すべてにおいてスケールが大きいですね

    返信削除
    返信
    1. なおさん、

      たまごろうさんへのお祝いのお言葉、どうもありがとう♪
      とてもうれしいニュースでした。

      庭をゴルフカートで移動というのは、やっぱり驚きますよね。
      収入も多分ごく普通のご夫婦なのにそんな土地が持てるのは、
      アメリカの田舎だからこそ・・・

      弟さんも3回忌でしたね。
      ご家族の皆さんにとって、お寂しい父の日だったことと思います。
      でも、亡くなられた方との思い出を胸に、遺された者が元気に生きることが、
      何よりの供養である気がしています。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...