2011/11/10

初雪

夕べ、とうとうミネソタに初雪が降りました!
いよいよ、長い長~い冬の始まりです。

夜に降り始めた雪はそれほど大したことなさそうでしたが、朝起きると外の景色が激変!!
白い世界が広がっていました。

冬のミネソタは寒くて大変だけど、本当にきれいなのよ♪
うっとりと話してくれた、こちらのオーケストラのメンバーの言葉を思い出します。



汚らしいものも全て覆い隠し、明るい純白にしてしまう雪・・・
東京で生まれ育った私は、雪が降るといつもうれしくてたまりませんでした。

スノーモービルも譲ってもらったし、林の散歩道ではクロスカントリースキーも楽しめそう!
でも、車の運転がますます大変になってしまうなあ。

不安材料はかなりありますが、子供のように初雪にはしゃいでいる私です。
昼間天気が良くなって気温も上がり、ほとんど解けてしまいましたけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿