2020/09/08

ミネソタでは、早くも凍結警報が出てしまった!

朝晩ずい分冷え込んできたなと思っているうちに、今日は日中も寒かった・・・!
ジャケットを着込んで朝から出かけた時、車の運転に手袋が欲しいと感じたほど。

まだ家全体を温めるファーネスを使う気はしないので、今晩は暖炉に火を入れました。
薪のように見えますが、実はガスなので簡単です。


残暑にあえぐ日本の皆さんに、この冷気を差し上げることができたらいいのにな。

今晩は明け方にかけて、何と freeze warning(凍結警報)が出ています。
80%以上の確率で氷点下(華氏32度以下)になりそうな時に、この警報が出るとのこと。
いくらミネソタでも早すぎ・・・農作物への被害が心配です。

我が家のガーデンは大した規模ではないので、運を天に任せることに。
少しでも氷点下になると一発でダメになるバジルだけは、ガレージに避難させました。(過去にがっかりした経験あり)

夫婦二人の暮らしには十分な量のトマトが、今年も収穫できて楽しめたのですが、



まだ熟れずにグリーンのままのトマトが、ずい分残っています。
明日からはまた気温が上がり、来週は20℃位になりそうなので、持ちこたえてくれますように。


見る見るうちに、木の葉の色も変わってきています。


朝起きて庭の景色を眺める度に、色調の変化に驚いてしまう・・・
ミネソタ北部での本格的な紅葉は、9月半ばから10月初め頃まで。
ウォーキングには最高で、一番好きな季節です♪

様々な種類のおいしそうなキノコがあちこちに生えていますが、怖いので手を付けたことはありません。


これからは、庭用の家具をきれいにして屋内に片付けたり、夏の間に虫や汚れがついた窓の掃除をしたり、落ち葉かきをしたり、秋ならではの仕事が色々と待ち構えています。
食欲の秋、芸術の秋も楽しみだ~♪


0 件のコメント :

コメントを投稿