2016年12月25日日曜日

クリスマスの朝の様子

今年のクリスマスは、あいにくの悪天候・・・午後は雪で大荒れとの予報。
温暖な地域にお住いの方が憧れる、ホワイトクリスマスではありますけれど。。。

夕べのうちに来てくれた娘とワンコ、そして夫の親友と共に、今夜はめずらしく4人だけのディナーです。
大晦日から新年にかけてまた大勢で集まる予定ですので、クリスマスはそれぞれでということになりました。
ミニパーティーについては、また後ほどね♪

クリスマスの朝の様子です♪
たくさんのギフトが、開けられるのを待っています。



この中には、ジョークギフトも混ざっています。 開けた時の反応が楽しみ~

今年のクリスマスツリーはすこぶる元気が良く、切って運んできてからだいぶたった今でも、毎日の水やりが欠かせません。
葉もほとんど落ちていないのがすごい!

娘のコーギーは、おじいちゃん (笑) と一緒にお散歩よ。


家族写真入りのクリスマスカードを、たくさんいただきました。
皆さんありがとう。


今年も焼いた、ジンジャーブレッドマン
夫のお気に入りにつき、定番となりました。


それでは、ミニパーティーの準備を始めますので、続きはまた次回ね~


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. sakuraさん、

    メリークリスマス、、♪〜♬〜♪
    まさにクリスマス雰囲気が漂うミネソタの雪景色!
    家族4人で。。静かなクリスマス良いですね。

    ジョークギフトって何かな?!笑
    こちらのディナーは明日のランチです〜子供たちにはそれぞれ行く所があり1日延ばしになりました。

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      今日は少人数でしたが、十分に盛り上がりました。
      オードブルからデザートまで、食べ過ぎで苦しいです~

      風邪気味の夫のために、クリネックスの大箱3箱はトランプ次期大統領から、
      (彼も、よく鼻をすすっていますものね。)
      体を押すとお尻の穴からお菓子が出てくるトナカイは、プーチン大統領からということで、
      ギフト用タグにそのように書いておいたら、大いにウケました!

      ねこちゃんさんも、明日のクリスマスランチ楽しんでくださいね♪

      削除
  2. 今年のクリスマスパーティーはSakuraさんのご家族にしては
    珍しく少人数で行われたようですね。前回お知らせしたように日本では5割の人がポチクリであり、拙宅近くのスーパーでも680円のケーキが販売されておりました。

    ミネソタにも本来の冬が到来したようですが、3年前の冬最高新記録を達成したそうですね。ダルースに住んでいる友人が言っておりました。以前Sakuraさんのブログに
    「FargoとMoorhead」が"Twin Cities"と書かれていましたが、私はTwin CitiesはSt.PaulとMinneapolisのことだと思っていました。これらの2つの都市もTwin Cities"なのですか。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、

      ポチクリとかクリぼっちという言い方を初めて聞いた娘、かわいい!と喜んでいました。
      日本では5割もですか!?
      クリスマスに家族や親戚で集まるという習慣がなく、ほとんどカップルのためのイベントになってしまっているのでしょうね。
      それ用のケーキを検索したら、可愛らしいのが色々出てきてなるほど・・・と思いました。

      すみません。 Twin Cities はおっしゃる通り、一般的に St. Paul と Minneapolis を指します。
      でも、Fargo と Moorhead もお隣り同士でどちらも学生が多く、Twin Cities のミニバージョンのように言われることがあるようです。

      削除
  3. Sakuraさん、

    遅ればせながらメリークリスマス!!
    こちらは雨、というなんとも変な?クリスマス天気となりましたが、Sakuraさんのところは雪?だったのでしょうか。
    ジンジャーブレッドクッキー、すっごくかわいい!
    サイズもアイシングもいろいろで、子供も喜びそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. Reiko さん、

      こちらでも25日には何と雨が降り始めて風も強く、大荒れ模様でした。
      それだけ気温が高めだったということですけれどね。
      こんな変な天気のクリスマスは初めてです。
      その後雪に変わって、道路は危険な状態!
      アルコールも入っていたので、友人には泊まってもらうことに・・・

      ジンジャーブレッドは見た目も可愛らしく、スパイスが効いておいしいのです♪
      我が家のクリスマスの定番のお菓子となりました。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...