2014年8月22日金曜日

ホットドッグとジープデイ

あら~、気付いたら8月ももう下旬ですね。
1人で落ち着ける時間はほとんどなかったため、ブログもずい分長いことご無沙汰してしまいました。。。

実は、息子とその彼女Cちゃん、そして83歳になる私の母が、日本から遊びに来ていました。
同じ日にCちゃんのご両親もオーストラリアからいらして、ここミネソタで一斉に集合・・・
数日遅れで娘もミネアポリスから戻ってきて、毎日ワイワイと賑やかでした。

天気にも恵まれてお楽しみが盛りだくさんだった日々の出来事、とても一度には書ききれないので、少しずつご紹介しますね。


まずは、ジープデイ Jeep Day のこと。
親戚や友人も加わって、計3台のジープに分乗し、林の中を探検することになりました。

その前に、ホットドッグで腹ごしらえ。
典型的なアメリカンランチで、Welcome to USA! という感じです。

景色と空気のきれいな場所で食べると、たかがホットドッグでも何ておいしいのでしょう。
ポテトサラダは、母が持ってきてくれたキユーピーマヨネーズを使って、日本式に作りました。


母とCちゃん。 日本でも何度も会っているので、すでに仲良し♪
Cちゃんはオーストラリアとフィリピンのハーフですが、日本語はペラペラで、読み書きもできます。


みんなで、おしゃべりに花が咲きました。


母と私は、夫の友人のジープの一番快適な特等席に座らせてもらいました。


ビール片手に、みんな楽しそうでしょ?


こんな川、渡れるのだろうか・・・?


楽勝でした!


赤ちゃんたちも参加。 この子たち、たくましく育つだろうな~



家の前の湖でのクルージングも、ほぼ日課のようになっていました。
ミネソタ州の州鳥、ルーン Loon も、ボートのすぐ近くまで来てくれ、皆さんを歓迎してくれた様子。

ミネソタの夏・・・太陽ギラギラで気温が高い日でも湿度は低く、汗はほとんどかきません。
猛暑の日本から来た母にとっては、それだけでもずい分楽だったようです。


時差ボケもなく、全ての行事に積極的に参加していた母・・・私も、あの元気さを見習いたいな。。。



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. こんにちは
    わぁ~日本からお母様が訪問されているのね。
    うらやましいです。ミシガンも冷夏なんです。
    日本に比べると、過ごしやすいでしょう。
    そして、ジープライドなんて初体験でしょうね。
    楽しい時間をお過ごしくださいね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、

      爽やかなミネソタの夏を満喫して、
      母たちはまた猛暑の日本へと戻ったばかりです。
      28年前に来てくれた時には、今の私より若かったことを考えると、
      時の経つのは何て早いのだろうと驚いてしまいます。

      ミシガンも冷夏!?
      こちらは、6月にやたらと雨が多くて晴れた日が少なかったせいか、
      トマトもまだほんの数個しか色づかず、心配です。。。

      削除
  2. お母様、素敵なミネソタの夏をお過ごしになったのですね♪
    ジープで散策(笑 ワイルドなSakuraさんチの夏はいつも拝見しても豪快です^^☆

    返信削除
    返信
    1. chopiana さん、

      母自身も周りの人も、きっと初めの2、3日は旅疲れで寝ているだろうと思っていましたが、
      初日から元気に行動していて、みんなびっくり!
      着いたのは真夜中だったのに、しっかり眠れたようで、時差ボケもなく・・・

      ジープは結構揺れが激しかったですが、
      景色もきれいで、母にも楽しんでもらえてよかったです♪
      野原に咲く花の名など、私よりよく知っていました。

      削除
  3. おかべ なお2014年8月24日 22:53

    お母様お元気そうで何よりです   飛行機で旅行! ワオ

    母(88)も見習って欲しな 
    でも高齢になると1歳の違いはすごく大きいのね(>_<)

    8月初めに左目  今日から右目の白内障手術です 
    今まで病気知らずだったので・・ちょっと大変

    お母様は 娘の家に遊びに行く事が励みになってるのかしら
    その気持ちが大事・若返れるのかも

    親孝行してあげてね

    返信削除
    返信
    1. なおさん、

      お久しぶり!
      確かに、80代の1歳の差は大きいかも・・・
      お母様、両目とも手術を受けられるとは大変ね。どうぞお大事に。

      母も春には帯状疱疹を患って、初めは旅行なんてとても無理と言っていたのですが、
      その治療を受けたら、以前より体調が良くなったそう・・・
      それに加えて息子が、往復一緒だから何も心配することないよと後押ししてくれ、
      実現に至りました。

      すっかり自信をつけたようなので、
      次回は妹と一緒にもう少し長く来てくれるといいなと思っています。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...