2014年6月11日水曜日

赤ちゃんがいっぱい♪

庭に、カナダグース  Canada goose の家族が頻繁にやってきます。
日本みたいに、公園デビューで知り合って仲良くなった親子連れかしら?
2家族が、いつも一緒に行動しています。

2週間ほど前に見た時は、黄色っぽくてフワフワだったベイビーたち・・・


この頃、親と同じような色になってきて、食欲も旺盛です。


常に辺りを警戒し、幼鳥たちを見守る親鳥たち。 白頭ワシ Bald eagleHawk も近くをウロウロしているから、うんと気をつけてね。


かわいらしくて見飽きないのですが、庭にたくさんの落し物をしていくのが悩みの種。
「トイレはこちら」 って看板立てておこうかな・・・


そして、我が家の階段の下の小鳥の巣でも、卵から雛が孵りました♪
ちょっと寝ぼすけで、まだ卵の中の子もいるようですが。。。

あまりにホワホワで、写真に撮りづらいな。
でも、ちゃんと目やくちばしや足がわかりますね。 成長が楽しみです。

カナダグースは、一夫一婦制で生涯添い遂げるそうで、いつもつがいで子育てしていますが、この小鳥はシングルマザーみたい。
お母さん、色々と大変だけれどがんばれ~



そして、そして・・・

近所に住む親戚、 TerraCharlie の赤ちゃんが、7日の夜に生まれました!!
夫と共に、今日会いに行ってきました。 生まれてからまだ4日とは思えないほど、しっかりしているでしょう?
とってもかわいいベイビーです♪♪♪


急に行くことになったので、急いで (でも、心をこめて) 作った手みやげのクマドレーヌ
色白のや色黒の、色々できた!


時間があったら、このように焼きたかったのだけれど・・・


画像は浅井商店のサイトより。 レシピはこちら

お産の後に1週間は入院する日本と違って、2日後にはもう退院。 アメリカの女性はタフです。

ママも赤ちゃんもすこぶる元気で、問題なく自然分娩だったそう。
予定日は6日でしたから、わずか1日過ぎただけ。

まだお腹の中にいる時から、3Dの超音波写真でお顔もはっきり見せてもらっていたため、何だか初めて会った気がしませんでした。
Terra のブログに、写真が載っています。)

パパはもちろん、両方のおばあちゃんたちもお産に立ち会い、生まれた時はみんな感激の涙、涙、だったとのこと。
新米ママとパパは、やる気十分・・・きっとすばらしい両親になることでしょう。

赤ちゃんを見ると、みんな自然に笑顔になってしまうのは、どこの国でも同じ。
周りの人たちのたくさんの愛を受けて、すくすくと育ってね♪



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント :

  1. 返信
    1. akakage さん、

      この可愛らしさをずっとキープできればいいのですが、
      みんないつかは大人になってしまいますね。。。
      小鳥たちなんて、1ヶ月もすればすぐに巣立っていっちゃう・・・

      削除
  2. ベビーラッシュ♪ですね!
    カナダギースの「落し物」は結構な量なんですよね…こちらの公園でも、彼らが居るところは歩くのに気をつけねばなりません;

    そう…こっちの病院は叩き出されます(笑 出産もそうですが、他の手術でも; 主人も私も日帰り手術が度々ありました。

    返信削除
    返信
    1. chopiana さん、

      だんだん慣れて大胆になってきたようで、
      カナディアングースはすっかり庭に居ついています。
      落し物は、芝の肥料代わりになるかしら・・・?

      日帰りで叩き出されるのでは、おちおち病気にもなれませんね。
      出産ぎりぎりまで仕事をし、産んだらあっという間に職場復帰。
      こちらのお母さんの強さ (体力も精神も?) には、びっくりさせられます。

      削除
  3. 赤ちゃんの世界ですね!
    動物も人の子も無邪気で神聖な気がするものです。
    動物の子には名前がないのでしょうが、人の子には名前がある。
    不思議なことに、親にはわが子の見分けがつくのかな?
    マドレーヌを焼いて贈るなんて、なんて優しいおかたなの。
    新米ママさん。きっと喜ばれたでしょうね。
    おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、

      何物にも汚されていない赤ちゃんたちを見ていると、
      本当に神聖な感じを受けますね。
      雛には、初めて視界に入った動くものを親と認識する
      「刷り込み」 という学習現象があるのですよね。
      私たちにとっては、みんな同じように見えるけれど・・・?

      かわいい形のお菓子は、作るのが楽しいです♪
      疑似孫 (?) たちが大きくなったら、喜んで食べてくれるかな。

      削除
  4. こんにちは。

    わ〜赤ちゃんが産まれたんですね。おめでとうございます。
    新生児ってだっこする時余りに小さくて骨が折れちゃうんじゃないかと思う位可愛い。本当こちらの女性は強し!
    グースの赤ちゃんもたちも可愛い。夫婦で一生を。。人間でも難しいから素晴らしいと思う。で、シングルのママグースはどうしちゃったのかな?パパは事故にあったりして。。。汗

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      うちの子供たちが生まれて数日の頃は、肌が赤っぽくて、
      (だから赤ちゃんというのですよね)
      ついこの前まで胎児だったという様子でしたが、
      この赤ちゃんは、本当にしっかりしていてびっくり。。。
      すぐにおしゃべりを始めそうな感じに見えました!
      あっ、グースは両親揃っているのです。
      シングルマザーなのは、卵から孵ったばかりの雛の世話をする小鳥さん。
      わかりにくい書き方でごめんなさい・・・

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...