County って、日本では「郡」に当たる行政上の区画単位です。
ひとつひとつの州がやたらと広いからね~
County fair は、そこで行われる家畜・農産物などの品評会のことです。
手作りクラフトやお菓子なども出展されているので、見るものがたくさん!
それぞれの部門で、1等にはブルーリボン、2等にはレッドリボン、3等にはホワイトリボンが授与されています。
移動遊園地や色々な食べ物のブース(屋台)も定番で、ライブコンサートも行われます。
子供たちが小さかった頃は、遊園地の乗り物、ゲーム、屋台、動物たちとの触れ合いと楽しいことばかりで、テンション上がりっぱなしでした。 ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
時には従兄たちも混ざって、ほとんど毎年遊びに行っていたと思います。
今年は夫と二人だけで出かけましたが、最大の目的は 動物さんたち に会うこと♪
動物大好きな私たちは、見ているだけでうっとりしてしまうのです。
牛、馬、羊、ヤギ、ニワトリ、ウサギ、豚・・・ 様々な動物が Barn と呼ばれる大きな家畜小屋にわんさかいます。
毛並みや色つや、体格などが入賞の基準となります。
♥♥♥ みんなでお出迎えしてくれました ♥♥♥
腹巻しているみたいな子や、
やけに幸せそうな寝顔の子、
話しかけてくれた子、
もうダメですぅ・・・♥
年も忘れて、他の子供たちと一緒に子豚ちゃんたちを触りまくってしまいました。
年も忘れて、他の子供たちと一緒に子豚ちゃんたちを触りまくってしまいました。
たくましく頼りになりそうな、お馬さんたちも!
屋台もカラフルで、いかにもアメリカ!という感じです。
体によくなさそうな、高カロリーっぽいものばかり・・・
まあたまには、徹底してジャンキーなものを食べるのもOKということにしましょ。
この前の Art in the park で食べそこなった Funnel cake にも、無事にありつけました♪
遊園地は、絶叫系、小さいお子さん向けのおとなしい系、ずっと乗っていると気持ち悪くなりそうな系など、色々・・・
まあはっきり言って、大したことはないのばかり・・・?
乗り物は常設されているわけではなく、このお祭りの時期だけ、大きなトレイラーに乗せて業者さんが運んでくるのです。
子供たちにとっては、5日間だけの夢のような日々かもしれませんね。
どなたかのガーデンでできた野菜、どれもすこぶる健康そう!
私が日本から密輸した種からできたきゅうりで、親戚のお姉ちゃんがしっかりブルーリボン(一等賞)を獲得!
我が家のは、こんなにきれいにまっすぐ育っていないのにな・・・
彼女は、手作りのピクルスやジャム、ケーキ、ワイン、花や写真などの部でも、好成績をおさめていました。
毎年色々な部門で、一等賞総なめらしいです。
ご主人も手作りビールなどで参加、共通の趣味で、人にも喜ばれていいですね。
ミネソタの夏はかなり遅くまで明るいので、気が急くこともなくゆっくり楽しめました♪
嵐のように続けざまにやってくる夫の友人や親せきたち・・・夏の間は、民宿のおばさん化している私です。
今日はお休みなので、命の洗濯ができました。
おまけ 林の奥の方では、もうひそかに紅葉が始まっているのを発見!
去年も驚いたけれど、今年はもっと早いではないですか・・・
昼夜の温度差が結構あるからかな? ミネソタの夏は、駆け足で去っていきそうです。
かわいい~。私もきっと萌え死にしてそうです。豚ちゃんもやわらかくて美味しそう(?)
返信削除移動してくる遊園地なんて面白いですね。
たまごろうさん、
削除そう言えば、牛の Barn には "Beef" と書いてありました。
(乳牛の Cow とは別の所でした。)
私も思わず、「おいしそう・・・」と言ってしまったわ。
子豚ちゃんたちのお母さん、8月初めに天国に行ってしまったそうで、
人間の手で育てられているとか。元気に大きく育ってほしいです。
でも、そのうち食べられちゃうのかな?
ご心配かけました。今回も楽しい様子が伝わり羨ましいです。見ているうちに私は都会より田舎が肌にあいそうだと思いながら、ごみごみした東京から抜け出せません。でも今日は、流星群が見られるかと夜空を眺める事にしました。その間は、チョットだけ違う場所にいるきぶんかな。(^-^) 沢山観れるといいけど
返信削除なおさん、
削除こちらは曇りで、流星群見えないかも・・・
ボートに乗って湖の真ん中で見ると、すばらしいのですけどね。
日本ではきれいに見えるといいですね。
フェアの写真を義妹に見せたら、本物の10倍位ステキに見えるそうです。
本当はこれよりずっと田舎臭いとのこと(笑)