2019/11/20

ねこじゃすりで、確かにうっとりとろけた

これを使うとうっとりとろけてしまう・・・と評判だった「ねこじゃすり」を、我が家のニャンコ、キキのためにオーダー♪

ネーミングがいいよね~「ねこじゃらし」+「やすり」=「ねこじゃすり」というわけ。
老舗のやすりメーカー、ワタオカさんの製品です。
ネコにやすりをかけちゃう(笑)って、すごい発想だけど。

ねこの舌のようなザラザラとした細かなやすり面が気持ち良さのひみつ。
 まるで毛づくろいしているかのように、リラックス効果がある猫用ブラシです」

・・・と紹介されていました。なるほど・・・

野菜を削るやすりの試作品を、飼い猫ちゃんに何気なく試したら、思いがけず喜ばれたのがきっかけだったようです。
形、サイズ、やすり面・・・それから色々と試行錯誤。

テレビ番組などで紹介されると、しばらくは注文が殺到して、生産が全然追い付かない状態だったみたい。
ライトグレーグレイッシュピンクの2種類あり、キキは女の子なのでピンクにしました。

かなり待たされましたが無事に届き、さっそく使ってみた。


うふふ、ウワサ通り本当にとろけてます。
やすりの裏に刻印されているマークもキュート!



ねこじゃすりが入っていた箱にも同じ柄が印刷されていて、何気なく可愛い♪
(このネコ柄のタオルはおまけではなく、近くのT.J.Maxxで見つけたもの。)


3,780円ちょっとと、ずい分高価なやすりです。
気に入ってくれなかったらどうしよう・・・と少し心配でした。
でも元々ブラッシング大好きなニャンコなので、すんなり受け入れてくれてよかった~

特に、細い方で顔周りをナデナデしてやると大喜び。
さかんに、ゴロゴロ言っています。
(全然好きになってくれないネコちゃんもいるようですが。。。)

毛並みも整ったかしら?


やすり面、手が込んでいる・・・!


文字通りかゆい所に手が届く、さすがの日本製ですね。
良い買い物をしました♪



ミネソタ北部では、しばらく季節外れの寒~い日(何とマイナス20℃まで下がった!)が続き、やれやれ、また雪と氷の季節が始まっちゃったのね・・・と思っていたのですが・・・
ここのところ暖かい日が続いて、雪はすっかり解けてしまいました。

雪に埋もれてしまった庭の落ち葉には、「春までさようなら!」とご挨拶したはずなのに、またまたご対面の結果に。
仕方なく、3日がかりでせっせと落ち葉かきしたところ・・・

今日は午後からまた雪が降り始め、せっかくきれいになった芝が再び隠れてしまいました。
残念!



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント :

  1. 今年も あと 少しですね。
    Sakuraさんの プロフィールですと 、旦那さんとの 出会いは JR原宿駅 とか。その原宿駅の木造駅舎が 来年のオリンピック後に 取り壊されるのニュースに皆さん びっくり 残念がっています。私は 1回位しか 行ったことないですが。

    返信削除
    返信
    1. Akko さん、

      年末までにコンサートが2回、来週はサンクスギビング、そしてクリスマスと、忙しい季節です。
      きっと、あっという間にまた新年を迎えることになるのでしょうね。

      あの味のある木造の原宿駅、取り壊されてしまうのですか!?
      それは寂しいですね・・・夫も残念がっています。
      あそこには、たくさんの素敵な思い出がありますから。
      安全面などで仕方がないのでしょうが、モダンな原宿駅ってちょっと想像できないです。

      3年間住んだことのある高輪には「高輪ゲートウェイ駅」が来年開業とのこと。
      山手線の風景が、ずい分変わっていきますね。

      削除
  2. わ〜うっとりかわいいです!動物がこういうふうにとろけているのを見るのが大好きなのでまた写真をお願いします☆

    かゆいところに手が届く日本製品が恋しいですね…。待つ甲斐があります。

    気温差の激しい時分ですのでご自愛ください。ミシガン州の北の方でも1時間に2インチの積雪!が予報されていてびっくりです。

    返信削除
    返信
    1. Lily さん、

      私もとろけている動物を見ると、ひとりの時でも思わずにんまりしてしまいます。
      ネコを飼っていると、可愛らしい表情や動きに頬が緩みっぱなしです。

      明日は Thanksgiving のため、車や飛行機で移動する人が多いのに、
      各地で天気がひどいようで心配です。
      我が家では明日ではなく土曜日に大勢集まる予定なのですが、
      金から日曜日まで雪の予報・・・やれやれ。
      以前も、前日に悪天候のためキャンセルの人続出で寂しい会になってしまったことがあり、そうならないことを願っています。
      Lily さんも、体調にお気を付けくださいね。

      削除