2018/12/08

ネコ用クリスマスストッキング

今年も夫が自分で木を切ってきて、クリスマスツリーその他の飾りつけが無事に終わりました。
まだそれほどをかぶっていなかったので、去年みたいに入り口からリビングルームにかけてびしょびしょに濡れなくてほっ・・・


市販の木と比べると、枝葉がまばらかな?それにしてもタダですからね~、文句は言えません。
ツリーは良い香りを放ち、毎日水をグングン吸い込んで元気にしています。

でもね・・・何百本、何千本の木が生えているとはいえ、やはり殺してしまうわけですから、木を切る時は胸が痛みます。
1ヶ月ほど毎日じっくり眺めて、感謝と愛情を伝えまくることにしましょう。

まだそれほど積もっていませんが、外はすっかり雪景色


家の前の湖ももうカチカチに凍り、今日は近所の人たちがアイスフィッシング用の小屋を設置中です。


昨日友人と買い物に行った時、ネコ用クリスマスストッキングを見つけちゃった♪
ハロウィーン前にも、今年新しく買ったオーナメントをここに飾ったっけ。


キキに見せたら、さっそく飛びついてきた!


鈴のついたネコの顔とお魚が、かなり気に入ったようです。
英語でのネコの鳴き声、"MEOW" の文字入り。


夏で7歳になったキキ・・・お腹のタポタポが気になるなあ。。。おばちゃん体型?


サンタさん、キキのストッキングにプレゼントを入れてくれるといいね♪

ロフトからつり下げたクリスマスストッキングにも、小さなツリーにも、子供たちとのたくさんの思い出が詰まっています。


クリスマスの飾りつけをこうやって夫と一緒にできるのも、あと何回なのか・・・
「老い」の足音が聞こえてくると、そんなことをつい考えてしまいます。
面倒に思うこともありますが、こういう行事は大切にしなくては。

あれ?サンクスギビングでも、同じようなことをつぶやいていたかな?
毎日の小さな出来事を、いつも深く味わいながら暮らしたいですね。


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. Sakuraさん、お久しぶりです。12月となり、楽しいクリスマスシーズンとなりました。

    今年は私たち夫婦も本物のツリーを飾りました!Sakuraさんのようにタダで木を切ってくる、というお庭はないので、tree farmに行って、自分たちで好きな木を選んで切り、車に乗せて持って帰りました。香りが良くて、本当に素敵ですね。私には初めての経験で、夫は本物のツリーを飾るのは久しぶりらしく、これから1か月ほどツリーと一緒に過ごすのが楽しみです。

    2番目の写真のキルトは、Sakuraさんの手作りでしょうか?ミネソタらしい飾りものだと、夫が言ってました。

    どうぞ良いお年をお迎えください!

    返信削除
    返信
    1. Charlotte さん、

      お久しぶりです。ご新居での初めてのクリスマスですね!
      そこら辺の店で売っているツリーは、手入れが悪いのかすぐに葉が落ちてしまうことがあるそうですが、tree farm のでしたら、きっと大丈夫ですね。
      飾りつけも素敵にされたことでしょう。水やりを忘れないよう、気をつけてください。

      写真のキルトの飾りは、実は母の手作りです。
      手先が器用で編み物も得意・・・私は根気がなくて、手芸はほとんどしないのですが。
      Charlotte さんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

      削除