2018年9月27日木曜日

グリーントマト、どうしよう・・・

紅葉がさらに進み、時々通る無舗装のド田舎道も秋の色合いを増してきました。


夏の間は緑一色でしたのに、それぞれの木が個性的な色を秘めていたことが不思議です。




天気予報を見ると、明日の夜はいよいよ氷点下になってしまうみたい・・・
それに、が降るかも!! いくらミネソタでも、9月に雪は早すぎる。。。

我が家のガーデンのまだまだ青いトマトちゃんも、仕方なく全部収穫。


何年か前にトマトが大量にできてしまった時、新聞紙を敷いたベーキングシートに並べておいたら、少しずつ赤くなってクリスマス頃まで買わずにすみました。
今年もそうするつもりです。

野菜に詳しいオーケストラの友人によると、へたを下にして置いたほうが甘みが増すとのこと・・・
グリーントマト使用のおいしいパイのレシピも持っているそうで、後で送ってくれると言っていました♪
ゲットしたら、試してレシピを載せますね。

以前ブログでご紹介した、意外といけるグリーントマトのフライ もおすすめ!
また夫に作ってもらおうっと。

こんなまとめサイトもみつけたので、今年はあれこれ試してみようと思っています。

 ⇒ 捨てないで♪赤くならない【青トマトのレシピ】グリーントマト

ここでも、フライドグリーントマトが人気のようですね。
ジャムピクルスにも、チャレンジしようかな?


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...