2018年4月26日木曜日

やっぱり都会はいいね!

ブログにアップするのが遅れましたが、先週末はミネアポリスに住む娘に会いに行って来ました。

3月半ばに引っ越したばかり。
ミネソタ管弦楽団のコンサートホールの真向いという、私も同居させてもらいたくなるような素敵な環境です。

職場までも歩いて行ける距離で、真冬はスカイウェイを通れば外気に触れずに行けちゃうそう!
以前住んでいた所に比べて、ミシシッピ川からは遠くなってしまいましたが。

バーにも気軽に歩いて行けるのが嬉しいこと。
ハッピーアワーだったので、久しぶりにちょっと飲みすぎました・・・

離れた場所で飲む時には、スマホでウーバー Uber を呼べばほんの数分で来てくれます。
ああ、便利だわ~!


土曜の夜に行ったお寿司屋さん Masu では、寿司だけでなく、炉端焼きやそば・ラーメンなどの麺類も扱っています。
私たちもカルビや漬物などもオーダーし、お腹いっぱいいただきました。

モールオブアメリカ店には息子と行ったことがありますが、ヘネピンアベニュー店は初めて。
週末は早めに予約しておいたほうが良いようです。


イクラにうずらの卵を乗せたもの。うずら軍艦っていうのかな?
ただのイクラだけよりクリーミーになって、いい感じでした。ウニなんて久しぶり♪
私より夫のほうが興奮していたほどです。


ランチに行った JUN という中華料理の店は、1年前にオープンしたばかりだそう。
欲張って色々オーダーしちゃいました。

こちらでディムサム dim sum と呼んでいるのは、飲茶なのか点心なのか、違いがよくわかりません。
メニューのお粥部分には congee と書いてありました。
英語より漢字を見たほうが、日本人にはぱっとわかりますね。


蓮の葉に包まれた中華ちまき、自分では作れないから特においしく感じました。


娘のワンコ(最近体調が悪い・・・)を連れて、ミネハハの広大なドッグパーク Minnehaha Off-Leash Dog Park へ。

リードをはずして「どうぞお好きに」の、ワンコたちにとっては天国のような公園です。
緑がいっぱいの季節になったら、もっと気持ちいいだろうな。
水はまだ冷たくても、泳いでいるワンコもたくさんいました。


ぬかるみが多いので、最後はこの通りどろんこ・・・(コーギーは足が短いので特に)
でも、楽しかったね♪


United Noodles というアジアの食材を売っている店で、色々と買い込みました。
大福やおせんべい、久しぶりだな!

以前に比べれば、日本の食材はネットでかなり買えるようになりましたが、やはり手に取って確かめられる店はいいですね。


写真一番奥の高層ビルの中に、娘の働いているローファームがあります。中も案内してもらいました。
ほっぺたプクプクの赤ちゃんだったのに、いつの間にか成長してしっかり働いているんだな~



都会の楽しさを心ゆくまで味わって、またド田舎に戻ってきました。
週末とても暖かかったので、雪がほとんど解けて急に春になっていてびっくり・・・
冬の間閉じこもりがちだった反動で、みんな狂ったようにお外で遊びまくっています(笑)


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...