2018年4月1日日曜日

二人だけのイースター

今年のイースターは、めずらしく夫と二人だけで過ごしました。
義妹たちはそれぞれご主人のほうのご親戚と集まり、義弟の襲撃もなく(笑)、ワンコの体調がよくないため娘も来られず・・・

二人だけのイースターなんて初めてかも?
湖(まだ全面凍っています)に面したカントリークラブに隣接のレストランで、イースターブランチの予約をし、出かけてきました♪

色々な料理がずらりと並ぶバフェイスタイルで、特にサラダ類の豊富さに大満足で~す!
シャンパンとオレンジジュースを混ぜたカクテル、ミモザ mimosa(こちらでは「ミモウサ」と発音)もオーダー。


お皿に山盛りに見えますが、平均的アメリカ人に比べると私たちは小食なのです。
他の皆さんがポークリブ、オムレツ、パスタ、シナモンロールなども精力的に平らげているのを、信じられない思いで眺めていました。

デザートも多種類並んでいましたが、欲張らずティラミスとイチゴだけに。
このティラミスが、甘さ控えめでうっとりするほどの美味しさ!(撮影し忘れた・・・)

小さな女の子たちは、みんな春らしい色のドレスでおめかしし、本当に可愛らしかったです。
レストラン内は春の気配でも、隣接のゴルフ場はまだ雪に覆われています。。。



友人から、こんなのが送られてきた。今年のミネソタにぴったり。


青空には救われるものの、今週は昼間もずっと氷点下の毎日みたい。。。
メープルの樹液採取も、凍っているのでしばらくお休みです。

日本のが見たいよ~!


家に皆さんをお招きしなかったので、例年に比べると本当に楽なイースターでした。
夜は、TVで "Jesus Christ Superstar Live in Concert" を夫と鑑賞。

ググってみたら、「ジーザス・クライスト・スーパースター」が日本で上映公開されたのは45年も前と知って、ひっくり返りそうです!
そうよね、私まだ高校生だったもの・・・

映画館で観てから音楽にものすごく惹かれ、レコードも買って聞きまくりました。
映画も、その後何度観たことか。。。
夫もこの音楽にはハマっていたそうで、色々な曲をよく覚えているとのこと。

今晩放送されたミュージカルは現代バージョンになっていましたが、音楽は同じで、45年前の映画の場面をいちいち思い出し、とても懐かしかったです。
ジーザス役のジョン・レジェンド John Legendユダ役のブランドン・ビクター・ディクソン Brandon Victor Dixon 他、皆さん本当に素晴らしい声♪

名曲揃いでみんな大好きなのですが、マグダラのマリア「私はイエスがわからない I Don't Know How to Love Him" は特に、高校の時にクラブ活動で歌ったせいで、今でも歌詞をよ~く覚えています。
あの頃確か、誰かに恋をしていたし・・・

今晩は、サラ・バレリス Sara Bareilles の切なくも迫力ある歌声に涙が出そうでした。。。


そして映画ではお腹ぽっちゃりだったヘロデ王、今晩はなんとアリス・クーパー Alice Cooper でした!
ウケる~!!


夫婦で落ち着いた静かなイースターを過ごせ、良い思い出になりそうです♪


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント :

  1. こちらは 春爛漫のイースターでした。去年から体調がよくなくて 礼拝は休みがちな私たちですが、イースター礼拝はがんばって出席しました。
    咲き始めの頃は 雪が降ったりしたけど、その後は初夏のような陽気で お天気続き。桜を楽しんだ人が多かったのではないでしょうか。
    イースターの夕方、名残の桜を見に行きました。S市の市役所通りのライティングも少し見ました。(食事をしていたので少しだけ)
    今年は桜が早く、暖かくてお天気だったので もう葉桜。孫娘の幼稚園入園式が来週ですが 葉桜入園式ですね。

    返信削除
    返信
    1. Akko さん、

      こちらはまだ銀世界なのに、日本ではもう桜も盛りを過ぎて初夏のようだとはびっくりです!
      お孫さんがもうすぐご入園とのこと、おめでとうございます♪

      イースターは移動祝日なので、春分の日を過ぎてすぐか4月の終わり近くかでは、ずい分気候が違いますね。
      ブランチに行ったレストランでは、教会の礼拝後にいらした方も多く、皆さん春らしい色でおめかししていらっしゃいました。
      でも今年は多分、イースターエッグハンティングは、屋外では寒すぎたのではないでしょうか。。。

      削除
  2. 日本では 3月30日に公開された映画『The Pentagon Papers』、昨日観に行きました。
    最近USにはうんざりしていた(トランプとか銃の事とか)けど 凄く良い映画でした。監督、音楽、主演俳優…NY!
    シニア料金になっても体調よくないので映画館から遠ざかっていたので、プログラムで勉強して 近いうちにもう一度観に行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 話題の映画、さっそく行かれたのですね。
      とても良い映画のようで、予告編を見たら私も行きたくなりました。
      でも内容がかなり難しそうなので、字幕なしでどこまで理解できるかな・・・
      季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

      削除
  3. おふたりでのんびりのイースターもいいですね。
    そちらではレストランでイースターブランチのメニューがあるんですね。(あたりまえか!)
    クリスマス、ハロウィンとなんでも受け入れて、イベント化しちゃう日本ですが、イースターはまだあまり一般的ではないかな~。
    卵やウサギのディスプレイはときどき見かけるけど、「なんで?」と思ってる人も多いような気がします。
    でも、数年後にはすっかりイベント化してたりして(^^;)

    そちらはまだ雪景色なんですね。
    東京の桜はもう終わってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. marin さん、

      お客様なしのイースターは初めてで、町に出かけたのも初めてでした。
      日本のお正月みたいにあちこちの店が閉まっていて、駐車場が空っぽでびっくり!ハイウェイもガラガラ・・・

      イースターが日本で盛んにならないのは、日にちが決まっていないのも理由のひとつかもしれませんね。
      お子さん向けのエッグハンティング(お菓子も)なんて、盛り上がりそうな気がするけれど・・・?

      桜はもうすっかり散ってしまったようですね。
      でも春の花がそこら中にあふれていて、さぞやきれいなことでしょう♪

      削除
  4. 再び 映画のことで。Pentagon papersは字幕で観ても 厳しかったです。
    映画の宣伝で トーニャ ハーディングの映画をし知り、もうびっくりです!
    私たちは1992年3月に渡米して(クリスティ ヤマグチが金伊藤みどり銀)、1994年3月に帰国しました。トーニャ ハーディングとナンシー ケリガンの件はUSで観ていましたので 凄く印象深いです。クリスティ ヤマグチが出演している アイスショーを帰国直前に観に行きました。ターゲットセンターだったと思う。五嶋みどりがUSの教科書に載ったので 伊藤みどりとあわせて 『みどり』という名前は友人の心に響いたようでした。

    返信削除
    返信
    1. Akko さん、

      すっかり忘れていましたけれど、そう言えばフィギュアスケートでそんな襲撃騒ぎがありましたっけ。
      伊藤みどりさんの、世界初トリプルアクセルの大興奮はよ~く覚えています。
      その頃、真央ちゃんはまだ生まれていなかったかな?
      偶然にも、今日は五嶋みどりさんのチャイコフスキーを聴いていました。
      二人の「みどりさん」は、日本の誇りですね!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...