2017年10月29日日曜日

ついに初雪! / コーギーの sploot

先週木曜日、ついに初雪が降りました!
10月中に降るのは別に珍しいことではないのですが、その前日は暖かくて昼間は半袖でよいほどだったのに。
ミネソタの気温差、激しすぎ・・・

雪が降る前にギリギリセーフで、親戚がゴルフ場用のタービンブロワーを借りてきて、庭中の落ち葉を短時間できれいに吹き飛ばしてくれたのは大正解でした。
3年前のブログ記事にビフォー&アフターの写真を載せていたので、ご興味のある方は確かめてみてね♪

ぐずぐずしていたら、「ぬれ落ち葉」だらけになって大変だったことでしょう。
余談ですが、日本での「ぬれ落ち葉」の意味について説明すると、ミネソタンもみんな爆笑です。
日本人以上に夫婦で行動することが多いアメリカ人も、妻の本音としては定年退職後の夫にいつもまとわりつかれるのは嫌みたい。。。

コーギーのカービィは、雪に大はしゃぎ!!うれしそうに走ったり転げまわったりしています。
前日までは、落ち葉の山と戯れていたのにね。
鼻先に雪がくっついている様子が、何とも言えずキュートです。


見慣れた庭の様子が、全然変わってしまいました。
玄関脇のハロウィーンの飾りも、何だか寒そう。。。これからは、昼間でも気温が氷点下の日が増えてくることでしょう。


カービィは明日娘の家に戻ってしまうので、半月ほど続いた孫の世話も終わりです。
朝夕の散歩で、私たちも良い運動になりました。
これを機会に犬も飼えば?と色々な人に言われますが、たまに会うだけでいいかな・・・


コーギーは、このように足を投げ出した姿でよく寝ています。
足が短いので、なおさら可愛らしいのです♪ (お尻が食パンみたいだし。)
この姿勢は英語で sploot というのですが、辞書にも出ていません。
これにぴったりの日本語ってあるのかしら?


横に転がっている骨の形のおもちゃは、私が手首を骨折した時にリハビリに使ったもの。
ペット用品の売り場でふと目に留まり、あら~よさそう!と思って買ったのでした。

握りやすく、手にぎゅっと力を入れて握力増加をはかるのにちょうどよかったのよ。
その時は音が出るおもちゃだと気付かなかったけれど、カービィはくわえてキュパキュパ鳴らしていました。

Sploot している Corgi がいっぱい!!あお向けの子も!(Pinterest でみつけた画像を加工。)
この緊張感のなさが、たまりませ~ん。



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...