2017/10/18

孫たち / 交通事故に遭ったグラウス

幼稚園からの親友の結婚式で娘がハワイに行くため、週末からカービィ(娘の飼っているコーギー)を預かっています。
今までに何度も家に来たことはありますが、娘と一緒でないお泊りは初めて・・・

ネコのキキ(この子も、元々は娘が動物愛護協会から引き取ってきたので、私たちの孫みたいなもの)と久しぶりのご対面。
「あんた、いつまでいるのよ?」と、あまり歓迎した様子ではありません。


食事とおやつの世話の他、おもちゃで遊ばせてやったり、ワンコとは言えまるで孫を預かっている気分です。
ニャンコと違って、ワンコは散歩させなければならないので大変ですね~
庭に放置してもいいのでしょうが、逃走が心配・・・

ミネアポリスに住む娘は、朝夕しっかり散歩の時間を取った上に、昼休みにもちょこっと家に帰ってカービィを外に連れ出しているそう。
ですから、私たちもそのスケジュールに合わせています。

毎晩娘のベッドに一緒に寝ているそうですけれど、さすがにそれはノーサンキュー。
カービィ用の寝床を作ってやったら、意外と素直にそこで寝てくれています。
最初の晩だけちょっと鳴いていましたが、あとは落ち着いたみたいでよかった~

都会っ子なので、自由に走り回れる広々とした田舎がうれしくてたまらない様子です。
紅葉の季節も終わって庭は落ち葉でいっぱいで、それと戯れるのがお気に入り。


Grandpa と一緒に four wheeler にも乗ったよ!


相変わらずキキには迷惑がられていますが、カービィにとってここは天国のようです。
帰るまでに、すっかり田舎の子になってしまいそうだな。


今日は、夫が車を運転中に鳥がぶつかってきたそう。
あまりスピードを出してはいなかったそうなのですが、お気の毒にも昇天なさっていたので、トランクに入れて持ち帰ったとのこと・・・

これは Ruffed grouse (エリマキライチョウ) という鳥で、クセがなくて美味なので、ハンターたちにも大人気です。
今日の交通事故犠牲鳥は、夫の手によってさっそく夕食のおかずになってしまいました。。。
フレンチレシピだそう。


うっかり弾を噛む心配もなく、この上なく新鮮なグラウスを味わうことができました♪
5年前、生まれて初めてグラウスを口にした時の記事も、よかったらお読みください。
 ⇒ こちら

命をありがとう・・・


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント :

  1. こんにちは。
    こんな風に夕食ができてしまうのは、さすがミネソタンですね(笑)。
    街ではあまり狩りをするという友達がいませんが、夫、昔友達が狩って作ったというジビエのシチューが絶品だったという話をいまだにします。
    ワンコは絶対田舎がいいでしょうねえ。
    きれいな空気を吸って走り回れますから。
    振り向いたお顔がキュートです。

    返信削除
    返信
    1. reiko さん、

      Twin Citiesでは、グラウスが車にぶつかってくるなどということは多分ないでしょうね。
      こちらでは、町中の大通りを鹿が横切って行くのを見かけたこともあります。
      来月は鹿のハンティングシーズンが始まりますので、みんなウキウキしていますよ。

      ワンコは、積もった落ち葉の上で思い切り転げまわったり、雨上がりの泥道で遊んだり、とても楽しそう♪
      都会に戻った時に、leashでの散歩を嫌がるようになってしまうかも・・・と、ちょっと心配しています。

      削除
  2. Sakuraさん 以下をご存知ですか。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171022-00010004-esquire-movi 今日は衆院選でしたが、この選挙は呪われていたかも?選挙運動中、季節外れの低温と雨続きの日々、そして選挙当日は台風と大雨です。今月末のハロウィーンに続き1か月後は感謝祭ですね。1年の半分は冬であるミネソタの冬に突入ですか。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、

      これは知りませんでした。皆さんにお知らせしなくては・・・
      国内旅行でもパスポートが必要だなんて、これから色々トラブルがありそうですね。

      選挙の投票率、あまり良くなかったのはひどい天気のせいもあったのでしょう。
      どんな結果となりましても、とにかく日本の平和が継続しますようにと祈っていました。
      こちらでは暖かい日が続いていましたが、それも今日までで、そろそろ雪の予報が出ています。。。

      削除