2017/08/08

ネコと暮らす極上の幸せ♪

「ネコの日」は、ニャンニャンニャンの2月22日だと思っていましたが、それは日本だけのこと。
今日8月8日は、「世界ネコの日 World Cat Dayなのですって (=^・^=)
よくわからないけど、お祝いしちゃおう!!

我が家では、子ネコの時に動物愛護協会から引き取ったキキが、先日6歳の誕生日を迎えました。
人間で言うと40歳ぐらいかな。
さわるとモフモフで気持ちいいけれど、お腹がちょっとぽっちゃりしすぎです。


考えてみると、私は他の誰とよりもキキと一緒に過ごす時間が長いな~
まさに、家族の一員です。
ネコはあまり得意ではなかったはずの夫も、文字通り「猫可愛がり」していますしね。

人に対するように、キキに普通に話しかけている自分たちに気づいて、夫婦で時々笑ってしまう・・・
キキも、ちゃんと話し相手になってくれるのです。(バイリンガルにゃんこなのよ。)
ネコは、飼い主の人間のことを単に「でかすぎるネコ」だと認識しているという説もあります。

とても人懐っこくて誰にでもすり寄っていきますが、ビール腹のおじさんが一番好みのようです。
特に近所のTおじさんがお気に入りで、彼が来るたびに熱烈大歓迎です ❤❤❤

抱っこされるの大好き

時々、かなりおじゃま・・・


ブラームスはお好き? 自分でも弾いているつもりらしい

箱や袋を見ると必ず突進していくのは、にゃんこの習性ね。


ちょっと無理っぽい

いろんな所で寝こけています。。。だから「ネコ」っていうんだな。



警戒心ゼロ・・・

キキは室内飼いで、狩りの経験はなし。
家の中に入ってくる蟻にもビビっている様子です。ネズミなんて見かけたら逃げ回るかもね!

あんた、誰っ!?

ネコって本当に動きがおもしろくて、見ていて飽きません。
ジャンプに失敗したり、突然新幹線のような勢いで階段を駆け上ってきたり・・・?
「かくれんぼ」や、「だるまさんが転んだ」の相手をさせられることも!

ネコが喉を鳴らす「ゴロゴロ」という音には、それを聞いている人の免疫力や自然治癒力を高める効果があるのだそうです。
確かに癒さるわ~ ストレスなんて、すっかり消え去りそう。
寝そべっているとお腹を「ふみふみ」してくれ、うーんと幸せな気持ちになります。


「ブサイクな売れ残りネコちゃんと、ひとり暮らしのおじさま」のマンガが、最近話題になっているらしい。
桜井海さんという漫画家の Twitter に公開されたもので、タイトルはずばり「おじさまと猫」ですって。単行本になったら、絶対買います!


続きは、こちらを読んでみてね。じわ~っときますよ。
ネコ好きな方にも、そうでもない方にもおすすめ♪  ⇒ ねとらぼ生物部


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. はじめまして。
    いつも日本から、ブログを拝見させて頂いております。
    キキちゃん、かわいいですね!昔飼っていたペットと同じ名前だったので、勝手にご縁を感じてコメントさせていただきました。。
    私も現在、彼がセントポールに住んでおり、年に何回か訪れております、しかし日本人の方をめっぽう見かけず、お友達がほしいな、、と思っております。
    これをきっかけに、お知り合いになれたら嬉しいです。
    これからもブログ、楽しみにしております����

    返信削除
    返信
    1. Asumi さん、

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      「キキちゃん」を飼っていらしたことがあるのですね♪
      娘(今はミネアポリス在住)が名付けたのですが、この名前とても気に入っています。

      私が住んでいる田舎にも日本人は住んでいて、時々「女子会」していますよ。
      都会の Twin Cities では、さらにたくさんの日本人が活躍していますし、
      寿司屋はもちろん、居酒屋や和菓子を売っている店など色々あって、羨ましい限りです。
      もう少し近かったら、ちょくちょく行きたいのですけれどね。。。
      同じ州内でも、片道4時間半位かかる遠さなのが残念・・・
      セントポールで、日本人のお友達が見つかるといいですね。
      またブログに遊びにいらしてくださいね♪ 彼氏とどうぞお幸せに❤

      削除