2015年10月18日日曜日

2週間でウエスト-20センチ!?

10月3日のコンサートの時、ロングスカートがきつくて入らなかったことを前に書きましたが、どうにかはけるようになりました♪ ああ、よかった~ ε-(´∀`; )

けれどももまだ、頑張ってお腹を引っ込めると何とか入るという状態・・・
フォルテッシモの前に気合いを入れて息を吸うと、フックがブチッとはじけてしまうかも!

車で移動するしかない 「ド田舎@アメリカ」 では、意識して体を動かさないと、とんでもないことになります。
しかも、町を歩けばあちこちでご立派な体格の方々に遭遇するので、自分はまだまだ大丈夫という錯覚につい陥ってしまうのです。


この2週間、間食 (本当は大好き・・・) を減らし、ずっと続けているウォーキングヨガ、時々の ZUMBA に加え、特にお腹周りを意識した運動を行いました。

YouTube でみつけた、「人生の正解TV~これがテッパン!」 というTV番組の 「最新ウエストダイエット対決」 も参考に、ちょっと頑張ってみた。。。

片方は進藤学さん提唱の、腰を8 (スペイン語でオチョ) の字に動かすだけという 「オチョダイエット」
もう片方は竹田純さん提唱の、ワインオープナーの動きをまねて全身を動かす 「ワインオープナーエクササイズ」 というものでした。

女性芸人のバービーさんと石原祐美子さんが、2週間チャレンジ!
食事制限は一切なしだったそうです。

「オチョダイエット」 は、腰の筋肉が大きくねじれるので、ウエストの脂肪が急速に燃焼するのだそう。
「ワインオープナーエクササイズ」 は、代謝が上がり脂肪が落ちて、ヒップアップ効果も期待できるとか。

どちらのトレーナーも若くてイケメンで、何だかホスト風・・・
きっと、きれいになった自分を彼らに見せたいのも女心よねっ ♥


番組内では、バービーさんが15cm減、対する石原祐美子さんは何と20.5cm減!!
というわけで、「ワインオープナーエクササイズ」 に軍配が上がったのですが、「オチョ~」 のほうが、ながら作業で手軽にできる感じ。

バービーさんのように毎日真剣にはやらなかった私でも、2cm位は減り、確かに効果がありました。
気になる方は、ぜひご覧ください。



真夏日となった1週間前に比べるとだいぶ気温が下がったものの、快晴の気持ち良い日が続いています。
ミネアポリスから遊びに来た姪の子供たちと、林の中でランチ。
ホットドッグやブラットワースト bratwurst (生ソーセージ) を自分たちで炙ってパンにはさみ、パクつきました。

煙と火の熱さ対策のため、ヘルメットをかぶって・・・というのがすごい発想!


1943年製のジープfour wheelers に乗って、すっかり裸になってしまった木々の間を走り回るのも、都会っ子の彼らにとって大きな楽しみなのです。


グランパ&いとこたちと共に、甥の家のおチビも混ざって・・・


屋内で行うエクササイズより、季節の変化を感じながらのウォーキングが、やっぱり一番気持ちいいかな~
この子たちは、すばしっこくよく動き回り、今の所はオチョもワインオープナーも必要なさそうですけれどね。



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...