2015年5月9日土曜日

思い切り困った顔した子ネコのゲイリー

今、ネットで話題の子ネコ・・・
眉毛 (?) のせいで、何だかいつも困った表情のゲイリー Gary です。


マジックで描いたのでもフォトショップ加工したのでもなく、生まれつきの模様だそう。

どこにいても、心配そうなお顔・・・
大丈夫かい?


嬉しい時も、怒った時も、やっぱりこんなお顔なのだろうな。
ぎゅ~っと抱きしめて、いい子いい子してあげたくなりますよね。


ゲイリーは、生まれてまだ8週の子ネコちゃん。 イギリスに住んでいます。
飼い主夫婦は、子ネコたちを里子に出すつもりだったけれど、この顔を見たらとてもできなかったとのこと。

Concerned kitten (心配そうな子ネコ) という名で、FacebookTwitter のアカウントもちゃんと持っています! (実は、私はどちらも持っていない遅れた人間なのですが・・・)

世界中で、ファンが急増加中のようです。 確かにこれは、悶絶もんだわ。

Facebook https://www.facebook.com/garybrows

Twitter https://twitter.com/Garykitten

子ネコのゲイリーは、歌う時に眉を上げるクセのある歌手、ゲイリー・バーロウ Gary Barlow さんにあやかって名付けられたのですって。


なるほど・・・ 似てるかな?
子ネコちゃんのおかげで、彼もますます人気が出るかもね♪

ゲイリーの動画も、これからどんどんアップされるのではないかと期待しています。



そういえば、数年前に話題になっていた八の字眉のネコサム Sam も元気にしているでしょうか。
ゲイリーと、まるで親子みたいだわ。


2匹とも、どうぞ幸多きネコライフを・・・ =(^.^)=  =(^.^)=


なお、Gary という名前は、日本では一般的にゲイリーと表記されることが多いのでここでもそれに従いました。
アメリカでは、ゲェァリーみたいに聞こえるのですけれどね。 ゲーリーとかギャリーのほうがまだ近いかな。
発音記号は [ɡæri] なのです。 R も出てくるし、日本人には言いにくい名のひとつでしょう。



おまけ 「困った」 つながりの話題です。

       今、家の周りに出没する正真正銘の 困ったちゃん」 は、ヤマアラシ porcupine なのです。。。
       憎めない顔したヤツですが、樹皮をかじってしまい、木がどんどん枯れています。

       どうしてくれよう・・・



       こちらはキツツキ woodpecker の仕業。 ずっと見張っているわけにもいかないし困ったな~




ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント :

  1. 初めまして、
    ボヘミアンラプソディーピアノで検索させていただいたら、貴殿のブログにたどり着きました。
    わたくしごとですが、約10年ぶりにピアノを弾こうと鍵盤をたたいてみたところ大変なことに・・・
    早速調律師さんにお願いしました、三時間かけて丁寧に調律していただきました。
    どうしても弾きたい曲があってウン10年ぶりに習いに行くことにしました。
    ボヘミアンももちろんですが、千住明さん作曲の砂の器主題曲「宿命」をどうしても弾きたくて先生に付くことにしました。
    ピアノは続けていらっしゃいますか?
    息子が大学の時、お隣のウィスコンシン・ミルウォーキーに留学していました。
    これからどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. saori さん、

      はじめまして♪ コメントありがとうございます。
      私も、千住明さんの 「宿命」 練習しましたよ~
      難しいバージョンのは途中で投げ出し、簡単なほうに変更しましたが。。。
      ドラマの中で、中居くんがいかにも本当のピアニストらしくて、
      その演技力に感心しました。
      ピアノは、もちろん今でも続けています。
      暗譜で弾ける曲が増えてきて楽しみです。 (ボヘミアンラプソディーはまだですが・・・)

      息子さん、ミルウォーキーでの暮らしはいかがでしたか?
      ミネソタのお隣りなので、冬はやはりとても寒かったでしょうね。
      では、「宿命」 ぜひぜひ頑張ってくださいね!!

      削除
  2. ゲイリー君、最高ですね♪
    サム君の同じ似たような八の字でも、若干、位置が違うだけで全体の表情が変わるもんですねェ〜;
    ゲイリー君の心配そうな眉毛はただ純粋に可愛くなってしまいます(๑´ლ`๑)フフ♡

    この間、ダウンタウンの公園にいったときビーバーにひどくかじられた水辺の木がいっぱいありました。都会でも見境なく木をかじってたおしてしまうビーバーは精神が病んでるのかな?と思ってしまいましタ。

    返信削除
    返信
    1. chopiana さん、

      本人 (?) は、自分の顔がこんなに微笑みを誘うなんて全然わかっていないでしょうが、
      とにかく可愛らしいですよね~
      眉毛が左右対称ではなくて、ほんの少しずれているところが、
      キュンキュンしてしまいます♪

      動物たちと平和に共存したいですが、数が増えるとやっかいです。。。
      家の周りも、ビーバーがずい分木を倒してしまいました。
      ダムを作るのに使ったのかな?

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...