2014/10/24

増殖中のハロウィーン雑貨

家には小さい子供もいないし、近所の子供たちが来るわけでもないのに、毎年ワクワクしてしまうハロウィーン Halloween 

今の時期には気合いを入れて、玄関周りやフロントヤードにパンプキンや骸骨、お化け、墓標などを飾るお宅がたくさんあり、通行人の目を楽しませてくれます。

家でも玄関脇に大きなパンプキンだけは飾っていますが、あとは室内だけ。
色々持っているくせに、町に買物に出かけると、ついまたハロウィーン雑貨を物色してしまいます。
だって、かわいいんですもの~


今年衝動買いの品の数々を、ご紹介しますね。

去年は本物のミニカボチャを飾っておいたら、気付かないうちに底の部分が傷み始めていました。。。
下に敷いてあったクロスが悲惨なことに!

それに懲りて、今年は代わりにこれをゲットしました♪
発泡スチロールに、フェルトがかぶせてあるらしい。 手作りでもできそうかな?


こんなのもあった~


このオバケちゃんたちと目が合ってしまい、前を素通りできませんでした。
Trick-or-treating によさそうなバッグです。
まだ孫もいないのに、一体いつ使うんだ・・・?

こういうものって、持っているだけでうれしい気分になってしまうのよね。


このカチューシャを買おうとした時、店のお姉さんが Oh! Cute! と目を輝かせ、さっそく自分の頭にかぶせながらレジを打っていた。

ミネソタの田舎では、こんなことがよくあります。
私も、後ろに並んでいる他のお客様もニコニコ。 実にゆるやかですなあ。

ぬいちゃんにかぶせてみた。


ねえねえ、あたしにも貸してよ~
いいよ、どうぞ♪


キキの頭には合わなそうなので、胴体に装着したら激しく抵抗。
実は首輪なども大嫌いで絶対に付けさせてくれない子なので、無理もないか。

(ちょっとビール腹になってきたか・・・!?)


テーブルの下に隠れて、しばらく出てこなかった。
ごめんね、もうしないから・・・


引越してきた年にいただいたクリスマスカクタス、今年もつぼみをつけ始めました♪
今は、ハロウィーンの飾りでごまかすことにします。



子供たちが小さかった頃は、親も一緒になって仮装を楽しんだものですが、夫と二人でやってもしょうがないよね。
ハロウィーン雑貨で、気分だけは盛り上がっている我が家です。


*:*:* お知らせ *:*:*

 ブログのタイトル画像下に、今までにご紹介したレシピのまとめのページへのリンクを付け足しました。
 よかったら、ご利用くださいね。


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. こんにちは
    ウシシ~★我が家も知らない間にハロウイングッズが。笑
    ハロウィンセールに行かないように、自分を抑えていますよ。
    猫ちゃんは、自由が好きだもんね。ヘッドバンドはいやーんよね!
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
    ただ今、多忙のため、「ブログの更新は週末のみ」にさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、

      毎日ブログを更新して、何十人ものブロ友さんにコメントを残すなんて、
      普通はとてもできないこと・・・いつも感心していました。
      私なんて、いつも週1の更新だけですもの。。。

      お仕事などで色々お忙しいのですね。
      お身体に気をつけて、無理をしない程度に頑張ってください♪
      週末のブログ更新、楽しみにしていますね!

      削除
  2. たまごろう2014年10月28日 6:24

    sakuraさん、こんばんは♪
    久しぶりのキキちゃん、確かにかっぷくがよくなったような。。うちのミミにはかなわないですけどね~。^^;こないだ、王子がミミにコスプレのハロウィーン猫耳をつけようとしていてうけてしまいました。
    ハロウィーン楽しんでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. たまごろうさん、

      王子くん、本当にお兄ちゃんっぽくなってきましたね♪
      ミミちゃんはお嬢様風の首輪をつけた写真が
      以前のブログ記事にありましたが、最近はどう?

      キキ、確かにデブっています。。。
      顔が小さいので、つい騙されますが、、ちょっとヤバいかも・・・
      ネコおやつの食べすぎか!?

      削除
  3. こんにちは。

    ハロウィングッズ増えてきましたね〜可愛いので見つけるとすぐに買ってしまいそう!!
    私の場合はクリスマスグッズです。でもこの頃はひとつ買うとひとつ処分する〜〜そんな感じです。クリスマスカクタスは何色かな?バイビーピンクかしら?私の一番好きな色なんだけど。。笑 黄色も良いですね。感謝祭辺りに開花するかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      ひとつ買ったらひとつ処分・・・それでしたら増えすぎずにすみますね。
      かわいいお孫ちゃんたちがいると、余計に色々と目につくでしょうね。

      クリスマスカクタスはピンクですが、ちょっと濃い目です。
      感謝祭のパーティーは家で行うので、タイミング良く咲いてくれたらうれしいな。
      月末のイベントが続き、秋から冬にかけては何かと忙しいですね。
      あの長い長い冬ももうすぐです。。。

      削除