2012年1月15日日曜日

ちょこっと里帰りの理由は・・・

ミネソタに引越してから、5か月半以上が経ちました。
思ったよりすんなりとこちらでの暮らしに慣れ、ハッピーに毎日を過ごしてきました。

でもそろそろ、望郷の念にかられています。。。

実は貯まったマイレージを使って、春に帰国する手配をしていましたが、ある事情により、今月後半にも少しだけ
里帰りすることになりました。

イェ~~イ!!!

その事情とは・・・





このお方のコンサートに参戦するためです♪♪




キャ~~♪

*今日のブログは思い切り脱線ですので、興味のない方はあっさりスルーしてくださいね。


ジュリーこと沢田研二さんにハートを奪われてしまったのは、私がまだ5年生の頃でした。
彼だって、二十歳前のぴちぴちお肌でかわいかったの!

あの頃、将来は彼のお嫁さんになるのだと、無邪気に信じていましたっけ・・・
毎日、自分に都合のいい妄想にひたっておりました。

星の王子様のようだったジュリーにも、次第に男らしい精悍さやセクシーさも加わってきて、テレビを見るたびにドキドキしていました。

1968年に起こった 「三億円強奪事件」 の犯人役、可門良をジュリーが演じた 「悪魔のようなあいつ」 というドラマはすごかった。。。
今改めて見ると、ストーリーはかなりめちゃくちゃで~す。

でも、ジュリーにほれ込んでいた監督、久世光彦さんのおかげで、彼の魅力が最大限に引き出されていました。
あの頃、パナマ帽にサスペンダーの “良ちゃんスタイル” をマネしていた男性も、結構多かったな~


 「寺内貫太郎一家」 で、ばあちゃん役の樹木希林「ジュリ~~~!!」 と毎回悶えていたポスター、
私も持っていました~♪


「魔界転生」天草四郎役も、危なげで怪しい魅力だったし、


トップモデルだった山口小夜子さんと並んでも、悪いけどジュリーの方がきれいよね♪


彼の写真集で、 「水の皮膚」 というのがあったのですが、結婚してから夫に操をたてるために、処分しちゃった。。。  ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

だって中身が、こんなですもの・・・見られたら何だか気まずいでしょう?



今や絶版となり、オークションでとんでもない高値がついていて、とっても後悔しています。
もしまだ持っていたとしても、絶対売ったりはしないけれど、あ~あ、惜しいことした・・・


そんなジュリーも今や還暦過ぎて、お顔も体も丸~くなっちゃった。
でも2008年に東京ドームでの還暦記念コンサートに行ってから、またまた惚れ直してしまい、ジュリー三昧の日々を送っています♪

東京ドームでは、のびやかで艶のある声、昔のままのキーで、7時間近く、80曲も歌い続けたのです。
歌う方も、聴く方も命がけ・・・?! 彼の喉、どうなってるのだろう。。。

若い頃はルックスにばかり目がいっていましたが、歌の表現力はピカイチだと思うし、曲がったことが大嫌いで媚を売らない生き方にも惚れ込んでいます。



芸能界にデビューした時のバンド、ザ・タイガースの旧メンバーと共に、彼は去年の秋からトータル38公演、全国でコンサートを行っている最中です。

ここに至るまでには、 (多分ファンにしかその重みがわからないと思うけど、) 長い長~い道のりがありました。

そしてツアーファイナルは、1月24日に武道館で!
(ザ・タイガースが解散したファイナルコンサートも、1971年の同じ日に武道館ででした。もちろん、これにも行きましたよ。)



私の分までチケットを取ってくれた友達に、大感謝です♪
私と同じような再燃組に、YouTube などの動画をきっかけにファンとなった若い人たちも加わり、チケットをゲットするのもそりゃあ大変なのです。

小学校からの親友も一緒に行くことになりました。
あの頃は、クラスの半分位はザ・タイガースのファンでしたもの。。。
三人で気持ちだけは少女に戻って、思い切り弾けてきます!!

韓国の某タレントの追っかけをしている友人も言ってました。

 「人生は楽しんだ者勝ち!」

  本当にそう思います。 グチ話やウワサ話に明けくれているより、ずっと健全でしょ?


この年になっても、考えただけでうっとりできる人がいるというのは、かなり幸せな (っていうか、おめでたい?) ことなのでしょう。

ちなみに、夫はジュリーには全然似ていません。
ジュリーのお嫁さんにはなりそこねましたが、それはそれできっと良かったのでしょうね。


今回の帰国はほんの短期間なので、家族とジュリーと、ごくごく一部の友人にしか会うヒマがありません。
春に帰る時にはまたゆっくり、たくさんの方たちとの再会を楽しみたいと思っています。


おまけ やっぱりジュリ~♪ ヒット曲たくさんありましたね~



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

12 件のコメント :

  1. おかべ なお2012年1月15日 3:02

    あの頃はグループサンズ凄かったですね。オックスで失神したのが話題になったと思うんですが…当時、テレビを見ていて両親から不良娘と非難されていたそんな時代だったわ。青春してきてね。サクラさんのファンぶりしっかり伝わりましたよ

    返信削除
    返信
    1. なおさん、

      そうそう・・・短い間でしたが、グループサウンズはものすごいパワーでした。
      元祖ジャニーズが活躍してたのは、それよりちょっと前だったかな?
      みんな未来に希望を持っていて、良い時代でしたよね。

      しっかりと不良娘に戻って青春してきま~す!

      削除
  2. まさかここでジュリ―ファンに出会うとは思いませんでした!
    私もGS世代、そしてジュリ―ファンですヽ(^o^)丿
    ジュリ―が出演したすべての作品は見てきたと思います。
    明治製菓の販促用のソノシートを何度聞いたことか^^!

    強烈なカリスマ性と品格のある色香は
    他のアイドルの追随を許さない、
    圧倒的なオーラがありましたよね!
    ジュリ―のことは語りつくせません。
    それだけに、今のジュリ―の体型のフォルムが
    少しゆるんできたのを見るのがつらくて
    コンサートに行けなかった私です(>_<)
    どうぞ、そんな私の代わりに存分にコンサートを
    楽しんできてくださいね(*^。-*)-☆

    返信削除
    返信
    1. まあ~~!ここ花さんも!?

      いつもブログを拝見していて、なんてステキな感性を
      持った方なのだろと思っていたら、やっぱりね・・・!
      すごくうれしいです♪
      ジュリーのことは、一生を通じて心の中の“宝物”です。

      私もチョコレート食べまくって、ソノシートなどを
      ほとんど全部集めましたよ。
      体型はともかく・・・歌声のすばらしさは変わってません。
      機会があったら、またコンサートにも行ってみてくださいね。

      削除
  3. ジュリーって誰のことですか?
    なーんちゃって~www
    私は小学生の低学年でしたけど「8時だよ!全員集合」なんか見たりしてましたから「ジュリー❤かっこいい~」って思ってました。
    親戚のお兄ちゃんがよくマネしてました。水プ~~ッて(上手くいかずによく起こられてましたけどーw)
    私の友人も大好きでカラオケでふたりでよく歌いますよ♪
    日本でのライブどうぞ楽しんでくださいねん(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. あちちさん、

      返信遅くなってすみません。今朝日本に着きました!

      ジュリーって誰?・・・で一瞬あせったけど(⌒◇⌒;)
      水プ~ッ、マネしてたのですね。
      「8時だよ!全員集合」での志村けんとのやり取りも、
      今見ても大笑いできるくらい!
      ジュリーファンのお友だちも、どうぞよろしく♪

      削除
  4. こんにちは前々回のブログのコメントですが
    クランベリーとクルミのパン 美味しそうですね!!
    私は父から殻を取り除いたクルミをもらってクルミ和えにするくらいしか料理出来ませんが
    焼き上がりの割れた表面からきっと美味しい匂いが漂ってくるんでしょうね
    私は本格的なパンを作ったことがなく
    米粉を使ったパン作りが娘たちの夢だそうで
    私は娘たちが作った米粉パンを食べれるのが夢です(笑)

    そしてsakuraさんを一足早く引き戻した相手は・・・・
    ジュリーでしたか!
    私も憧れのスターでした 
    実はレコードがあります~
    はぁ~ちょっとため息が出そうな流し目で最近こんなに時めいたことがあったでしょうか(=v=)

    短い時でしょうがご家族とsakuraさんにとって永遠の人との出会いを沢山満喫してくださいね
    その時のご様子も楽しみに待っていますからね!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. YUKIさん、

      クルミの殻割り、結構大変でしたが、さすがにおいしかったです。
      お嬢さんたちの米粉パン、
      きっといつか上手に出来上がることでしょう。
      その時は、レシピをぜひ教えてくださいね。

      そしてまあ、ここにもジュリーファンが!?うれしい~~
      こんなに色気のある歌手って、他にいないですよね。
      まるで私の帰国に合わせてくれたように、
      今晩NHKでジュリーとザ・タイガースの番組があるので
      今から楽しみにしています♪♪♪

      削除
    2. sakuraさ~んお元気ですか?
      夕食の片づけが済みジュリーのコレクションを密かにまた見たりして・・
      私たち同様年輪を重ねて貫禄を得た彼に会えるなんて最高ですね
      ここでその感動の話を聞けるのを心待ちしています♪

      削除
    3. YUKIさんも、ジュリー関係のお宝をお持ちなのですね!?
      「密かに」というところが、良いですね~

      いよいよ明後日コンサートです。
      ザ・タイガースの歌は、今でもほとんど完璧に覚えていますので
      一緒に歌ってきま~す♪
      ご報告は、また後ほど・・・

      削除
  5. sakuraさん、こんにちは♪
    こちらには今いらしているのかしら?
    今回は会えなくて残念ですが、ジュリーライブを堪能してくださいまし~。

    ジュリーの「ストリッパー」を必ずカラオケで歌う友人がいました。
    歌詞がものすごく赤裸々ですよね。。
    セクシー=ジュリーのイメージですが
    ずっとジュリーファンを貫き続けてくださいまし~。

    私のアイドルは誰だったかな。トシちゃんだったかな。
    今はもうだいぶ。。ですよね。

    返信削除
    返信
    1. たまごろうさん、

      いよいよ明日、武道館で~す!
      「ストリッパー」は強烈にセクシーだったけど、
      ザ・タイガースの、特に初期の頃は、
      歌詞も清純&メルヘンチックなものが多かったです。

      お顔がふくよかになっても、
      やっぱりジュリーは、永遠の王子様だわ♪
      トシちゃんもかわいかったけどね!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...