2011年7月27日水曜日

ミネソタに到着!

住み慣れた日本を離れることになり、家族や友人たちと涙の別れ・・・ 移民ビザもやっとのことで届き、いよいよ夫の生まれ故郷であるアメリカ・ミネソタ州に移り住むことになりました。

成田空港には、学生時代の友達二人が見送りに駆けつけてくれました。ありがとうね~!

ミネアポリス空港の入国審査では 「新移民」 の列に並ぶように言われ、ドキドキ・・・
けれども、ここは思ったよりスムーズに無事通過!
冬は寒いよ~、防寒着たくさん持ってきた?なんて聞かれてしまいました。

そうです・・・北海道よりさらに北に位置し、カナダとの国境に接するミネソタの冬は、私にとって初体験。
その寒さは、想像もつきません。


日本を離れるのは寂しかったけれど、いよいよこの国の住人になるのだと思うと、少しだけワクワクしてきました。
空港のスターバックスで、キャラメル・マキアートをゲットし、1人で乾杯です♪

でも、やたらと甘いっ・・・!絶対に日本のより甘いです!
一番小さなサイズをオーダーしましたが、飲みきれませんでした。

周りを見回すと、ゆっさゆっさと巨体を揺らしながら歩いている人が、やけに目につきます。
キャラメル・マキアートなんて軽く流し込み、ハンバーガーやホットドッグもガンガン食べて、もう少し皮下脂肪を貯えないと、ミネソタの冬を無事に越せないかも・・・?


Minneapolis からまた別の飛行機に1時間ほど乗り、Bemidji に到着。
Tenstrike という町の小さな湖のほとりの我が家までは、そこからさらに車で約30分です。

ひと足先に日本を出発し、こちらで暮らし始めていた夫が迎えに来てくれました。
1日がかりの旅も、やっと終りです。

家の前の湖 Erickson Lake

My Sweet Home

成田を出発したのは26日の午後。ここに到着したのも26日の夕方。
時差の関係で、不思議な感じです・・・

ミネソタの州鳥である loon の親子が歓迎してくれて、感激しました!
これからずっと、よろしくね♪




ランキングに参加してみることにしました。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...